4185

Back

続々・山の話 らむちぃ 7月 4日(火) 04:42
 sudoさん、おはようございます。
富士山も山開きとなり、そろそろ夏山シーズンですね。sudoさんは昨年7月には雨飾山で、8月には光岳にそれぞれ登頂されていますが、今年はどちらの山に行かれるのでしょうか?

 雨飾山は名前が良いですよね。【ア・マ・カ・ザ・リ】と響きがきれいです。確か、長野側と新潟側の登山口にはそれぞれ温泉があって、『フトンビシ』という岩壁が聳えているそうで・・・。

 光岳もあこがれの山でした。以前に計画で光岳から寸又峡まで歩いてみたいと研究しましたが、結局は計画倒れになってしまいました。

sudo 7月 5日(水) 09:28
らむちぃ さん、こんにちは。
昨年の光岳は、登山者の人数が多い割に小屋のトイレが少なくて不便でした。
今年の7月8月にどこの山に登るかはまだ決めていませんが、
奈良田越から大井川東俣へも行きたいと思っています。

Back