4090

Back

夏季休暇中ですが・・・。 らむちぃ 8月 8日(火) 04:34
 sudoさん、ご無沙汰しています。それにしても、毎日暑いですね。体調の具合はいかがでしょうか?

 会津朝日岳のレポートを拝見しました。ブヨを道ずれの山行は大変でしたね。私はてっきりアルプス方面に行かれるのではと考えていましたが、見事に予想を覆されました。

 私も母を連れて、二泊三日で山梨と長野に旅行してきました。
 中央道からは、鳳凰三山に甲斐駒が見え、北岳も頭を出していました。
 安曇野からは、蝶・常念・有明山も見えていました。

 安曇野では【ちひろ美術館】に寄りました。夏休みなので、子供連れが多く来館していました。絵本がいっぱいあるコーナーでは、子供達が大声を出して読んでいました。
 素敵なロケーションにある美術館でした。



sudo 8月 8日(火) 16:57
らむちぃ さん、こんにちは。
会津朝日岳ではブヨには参りましたが、一般登山道なのに、一人も登山者に合わない静かな山でした。
ちひろ美術館には3回行ったことがあります。最初は北鎌の帰りでした。2月に安曇野へ写生に行った時に、またちひろ美術館に寄っていこうと思ったら、冬季休業中でした。寒い地方では時々そういうことがありますね。

Back