4112

Back

美術館めぐり らむちぃ 8月18日(金) 15:37
 sudoさん、イャ〜毎日どう過ごされていますか?
私など完全に夏バテで外に出たくないのですが、マティス展も終了が迫っているので、覚悟して上野に出かけました。
 しかし、平日にもかかわらず大勢の人でごった返して、ゆっくり鑑賞することなくサッと見て出てきましたが、マティスの画風の変遷はわかりました。
 それから気を取り直して、リニューアルした西洋美術館の常設展を見ましたが、なかなか良い作品が多くて、見ごたえがありました。印象派だけでなく、イコンやロマン派の作品もあり美術史の勉強になりました。こちらは少し空いていて、ゆっくりとみられましたので・・・。

sudo 8月18日(金) 19:11
らむちぃさん、こんにちは。
私は、朝5時頃に起床して、6時前から1時間くらい、自転車に乗っています。往復20キロです。そのあとは冷房の効いた家の中で、本を読んだり、映画をみたりしています。
絵を描きに行くのも暑いので控えていますが、天候が落ち着けば、また山にも行きたいところです。

Back