4121

Back

レポートを拝見しました らむちぃ 8月30日(水) 04:42
 sudoさん、おはようございます。

 沢は小滝でもミズゴケなどで滑りやすいし、大滝などは巻き道を行きますが、けもの道程度で崩れやすく転落の危険がありますよね。
 私などは、今では到底一人では入渓出来ません。

 まして、sudoさんみたいに沢を下って、林道まで戻るなど考えもつきません。これじゃぁ、ホッとできるところがないでしょう?

 でも、夏の沢は気分爽快ですね。緊張感もありますし、ルート判断などの難しい点もありますが、冷気に包まれて遡行するのは楽しいですよね。

 今年はあと何本、入渓する予定でしょうか?

sudo 8月30日(水) 15:51
らむちぃさん、こんにちは。
今回はルートが分かりにくく、GPSに助けられたところが多かったです。
途中までは、膝ぐらいまでしか濡れていなかったのですが、一度転んで、全身ずぶ濡れになりました。でも夏なので寒くはなく気持ちが良いくらいでした。私は60才を過ぎてから、もう沢登りは止めようと思っていましたが、沢登りをしてくると満足感が大きいので、易しいところを探して行ってみたいと思っています。

Back