4155

Back

山道具の話 らむちぃ 9月 7日(木) 07:48
 sudoさん、おはようございます。sudoさんが学生時代に自転車旅行で使っていたテントが重いとありましたが、ビニロン製品のテントではないですか?

 あの頃は、まだドーム型のナイロン製テントはなかったので、私なども夏合宿などに重い6人用テントをキスリングに入れて、運び上げたものです。

その頃ヤッケもビニロン製で、冬山で使用してバリバリに凍り付いて、フードを被っていたので、まるで冷凍イカのようになったのを思い出しました。

 空欄3個なぜか現れて、申し訳ございません。消せるなら、消してください。

sudo 9月 7日(木) 21:27
らむちぃさん、こんにちは。
サイクリングの時に持っていたテントの素材はわかりませんが、帆布みたいな感じのものでした。家型で重かったです。
一人用のドームテントが手に入れば良かったと思います。

Back