2010年2月15日 (Mon)

クリスマスローズ 


あちこちでクリスマスローズの開花画像を見せていただいて楽しませていただいてる。
やっと!!やっと!!
我が家でもお花がみれるようになったのでアップ!!
蕾を確認してから開花までが長くて、イライラモードのかっちでした(笑
一番に咲いたのはこれ!!

これが二番目こぼれ種からの開花でと~~ても小さくて地面に向かって咲いてます
持ち上げてパチリ
そばかすがみえますvv


このクリスマスローズの名前なんだたっけな??
フェチダスだったっけ??
思い出せないでいますが、カップ咲きがとてもかわいい♪


お友達交配のクリロー
今日はこんな感じ




オリンピックが始まって、一生懸命な姿に感動しまくってますvv
日本がんばれ!!
2010-02-15 21:02 in | Comments (6) #
コメント

こっち向いて~

クリスマスローズの時期ですね~~~♪
うつむき加減に咲くお花だから、写真を撮るのは大変ね。
鉢植えは移動して撮れるけど、地植えのは・・・・持ち上げないと見えないものね。
咲くまでが長いけど、咲いてからも長いから、楽しみましょう♪

オリンピック♪
かっちはテレビに張り付いていそうね(笑)

by miko 2010/02/16 (Tue) 09:41:50

咲いたね

おはよう~!
一日のPCタイムを1時間以内にしようと思ってるのだけど、1時間なんてすぐに過ぎてしまうわ(・・;)
今日は訪問に徹します♪

クリスマスローズの開花が嬉しいね。
かっちのところは、これからいっぱい楽しめそう。
楽しみは、後の方がより楽しめるかもね。

オリンピックの、スピードスケート500メートルを見てるのだけど、リンクの調整のため?1時間以上も再開が遅れてるのね~こんなことって珍しいよね。

この子、上向きに咲いてるの~(笑)

by dim 2010/02/16 (Tue) 10:18:24

mikoへ

今日も午後からテレビにかじりつきvv(笑
スピードスケート・ペアフィギュア何度も何度もみてるかも~(笑

しばらくクリスマスローズで楽しめるわ(*^_^*)

by かっち 2010/02/16 (Tue) 20:49:01

dimへ

かっちのところへ訪問ありがとう~♪
パソコンタイムに決まりを作ってするっていいことだわねっ
今日は訪問に徹してるんだ!!らじゃ~~~(*^_^*)

スピードスケートかっちにとったらちょうど見れる時間だったのでよかったわvv
大事なオリンピックで機械の不調はいただけなかったね。
選手も精神面で大変だったでしょう
でも!!でも!!銀と銅素晴らしい結果だったね
ばんざ~~~い

by かっち 2010/02/16 (Tue) 20:52:22

クリスマスローズ

 おはようございます。
かっち宅もクリスマスローズが咲き始めましたね。
長く楽しめる花みたいだから思い切り楽しんでください。

 こぼれ種から咲いてるに花の色合いが違うのね、
やっぱり楽しめる花だよね。
私は今のところ2年目の鉢がひとつだけなの。
来年までお預けです。

 グリーンの花はこんな状態で咲く花なの?
違うよね。これからもっと開花するんですよね。

by 1さうざんど 2010/02/17 (Wed) 08:03:44

1さうざんどさんへ

うんうん♪
やっと咲き始めたのよ~~
毎日帰ってから玄関に入るまでの時間のかかること!!(笑
観てるだけでウキウキしちゃいます

グリーンのは・・・・
今日はこんな感じです

by かっち 2010/02/18 (Thu) 20:56:37














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a201002152102.trackback