2011年7月19日 (Tue)

ばら 


昨日は早起きしてなでしこジャパンを応援しました
点を入れられてもとりかえす
あの粘り強さに感動でした
諦めたらダメですよね   うんうん
しっかしハラハラドキドキのPK戦
よくがんばったよね~~

なでしこジャパン優勝おめでとう♪


台風の影響なのでしょう
昨夜から強風で鉢も倒れるくらい
気温も下がったようで少し過ごしやすいわ

お友達が挿し木にしてくれたバラが花芽をつけました
シャルロット

タイムス



クレアオースチンは苗を買ったもの
二番咲き?三番咲き?かな?
綺麗じゃないけど・・・咲いてます
草ぼうぼう(・。・;



柳生信吾さんプロジェクトのスイセン
やっと掘り上げました
一応20個くらいって報告していたけれど30数個あったかな



2011-07-19 18:21 in | Comments (11) #
コメント

よかったね

かっち、なでしこジャパンの優勝良かったね!!
かっちはきっと見ていると思っていたわ。
私も見ていたけど、途中寝てました・・・(笑)
PK戦は本当にどきどきしながら見ていたわ。

バラの蕾、かわいいわ♪
スイセンの球根が採れてよかったね。
きっと咲いてくれるよね~~~。

by miko 2011/07/19 (Tue) 23:34:43

スイセン

かっち こんばんは~☆

バラたち、素晴らしいね。

なでしこジャパンも素晴らしい~(*^ ^* )V

スイセンプロジェクトのブログ、読んでる?
http://suisen-project.com/usual/11/

ここにスイセンの球根の重さが30グラム以上とか書いてあったけど、私の掘ったスイセンは該当するもの少しでね~300以上は球根としてはあるのだけど、結局15グラムでもいいみたい。。
でね、このスイセンを綺麗にして(その方法も書いてあるよ)干して置くんだって~忙しいでしょうけど頑張ってね。

風雨激しいこちら地方、これで床に入るけど眠れるかな。
おやすみなさい。

by dim 2011/07/20 (Wed) 00:17:24

ご無沙汰です。

 少しご無沙汰してしまいました。

 毎日充実した日々をお過ごしのようですね。

先日のレザーのポーチ素敵ね。
とてもリメイクの商品だなんて見えませんよ。
すばらしい。
  
 なでしこジャパンはすばらしい快挙でしたね。
最後まであきらめない姿勢がいいわ。

by 1さうざんど 2011/07/20 (Wed) 10:53:22

mikoへ

mikoも応援してたのねっ
準決勝はウトウトしながらだったけど、決勝戦はがんばりました~(笑
それにしてもすっごい快挙だよねっ

バラ、もう少しで開花しそうです
またアップするのでみてねっ

by かっち 2011/07/20 (Wed) 18:36:36

dimへ

ありがとう~~~dim
dimの作業の報告を見ながら、やっと重い腰をあげるかっちでして・・・
あわててブログみてみました
明日重さ量って見るわ(~_~;)

手ぬぐいを売ってるのね
寄付のつもりで買おうかな  と考え中

風雨どうだったかなあ??

by かっち 2011/07/20 (Wed) 18:40:15

1さうざんどさんへ

いえいえ・・・・ブログに書くと充実してるように見えるかもしれないけれど、ボ~~っとしてることタダあります   ボソッ(笑

なでしこジャパンから元気もらえましたよね
がんばらなくっちゃ!!って感じぃ~~っ

by かっち 2011/07/20 (Wed) 18:43:26

こんばんは~☆

かっち こんばんは~☆

風雨というより雨がすごかったのよ。
TVで、こちら近くは250ミリぐらい降ったとか言ってました~(・・;)

スイセンプロジェクトのてぬぐい。。
買い方が分からなくて~分かったら教えてね。
私も協力したいわ。

by dim 2011/07/20 (Wed) 23:26:54

dimへ

どしゃぶりだったんだあ~
被害はなかったかしらね???

てぬぐいの購入は・・・
ブログのスイセン義援手ぬぐい発売開始!!のところにある「玉手箱」をクリックすると購入サイトにいけるよ~~
二種類あって一つは生産が追いつかないみたい
両方買おうかなあ~なんて思いながら

寄付だもんね

by かっち 2011/07/21 (Thu) 17:11:18

dimへ

どしゃぶりだったんだあ~
被害はなかったかしらね???

てぬぐいの購入は・・・
ブログのスイセン義援手ぬぐい発売開始!!のところにある「玉手箱」をクリックすると購入サイトにいけるよ~~
二種類あって一つは生産が追いつかないみたい
両方買おうかなあ~なんて思いながら

寄付だもんね

by かっち 2011/07/21 (Thu) 17:58:42

ありがとう♪

かっち こんにちは~♪

玉手箱は何回も見にいってるのだけど、どこから購入したらいいのか?と迷っていたけど、やっと分かりました~ありがとう♪

ヴィトンのような柄の手ぬぐいもいいよね~両方欲しいけど、色々忙しくて、余裕があったら(時間の)買おうかな(笑)
商品が入ってからでもいいかな。。

教えてくれてありがとう♪

by dim 2011/07/22 (Fri) 15:41:59

dimへ

そっか・・・・

説明が足らずだったですね(~_~;)
でもわかってよかったあ~

デザイン的にはヴィトンのような柄が気にいったんだけど・・・・
柳生さんのイラストじゃないしなあ~と思って二つ購入しようかと思いながらいます

by かっち 2011/07/22 (Fri) 17:20:49














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a201107191821.trackback