2011年7月21日 (Thu)

バラの続き 


台風6号、大きな爪痕を残したようです
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか??


二日前にアップしたバラが咲きました
シャルロットさん
なんでこんなに美しいのでしょう
もううっとりしながらvv
写真を撮った後切り花にした
挿し木からの初めての蕾は切ったほうがよいとのことだったんだけど、やっぱり咲かせちゃった




タイムズさんはもう少しかな??




ニオイバンマツリが一つだけ咲いたよ
なんでかなあ??



スイセンプロジェクトに参加の予定で球根を掘り上げていたんだけど・・・・・
重さを量ってみたら20g~25gくらい
これで土を落として外の皮をとったらどれくらいになるんだろう(~_~;)
協力できるといいんだけどなあ~
2011-07-21 17:58 in | Comments (4) #
コメント

バラ

バラ~~~♪
きれいよね。
咲いてよかったですね。
蕾を切るのは・・・・・・・・・難しいよね(笑)

スイセンの球根、堀上げご苦労様です。
なかなか大きくならないものなのね・・・。

by miko 2011/07/23 (Sat) 21:53:16

こんにちは~♪

かっち こんにちは~♪

スイセンの球根、かっちんちのは大きいみたいだね。
30グラムなんていうの、よっぽどじゃないとないよね。
毎年咲く家のスイセンたちも、30グラム以上のなんてて少なかったわ。
なので、小さめでも綺麗にお掃除して送る予定です。
昨日、ほとんど綺麗にしました。

by dim 2011/07/24 (Sun) 14:11:04

mikoへ

ですよねっ
咲いてから切り花にしたわ~
今日もまだ玄関で綺麗に咲いてるの~~vv

すいせんね。。。。
我が家の土に問題ありかも~~
綺麗にしてまた量ってみなくちゃ

by かっち 2011/07/24 (Sun) 20:02:53

dimへ

だよねっ
30グラムなんて商品価値あるくらいだと思うわぁ~
家庭で育ててる球根ってそんな大きくならないよね
畑にも球根あるからまた掘りに行ってみようと思うの
きっと畑のは大きいはず  と思ってるけど(笑
dimはもう綺麗にしたんだね~お疲れさまでした

by かっち 2011/07/24 (Sun) 20:05:15














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a201107211758.trackback