2020年11月29日 (Sun)

食洗機 

悩んで悩んで。。。。。
食洗機を買いました。
食洗機出初めのころに買って、いまいちだったので、やっぱり自分で洗ったほうがいいしと思っていたけれど。。。
水道料が節約できるとか、最近のは綺麗になるって聞くと欲しくなって。。。
で、昨日夫が取り付けてくれたのは良いんだけれど・・・
以前から蛇口の下のところからの水漏れが気になってて、そこを直すのに時間がかって、取り付けまでに一日(;^_^A
電気工事はみんな夫がしてくれるのでいいんだけれど、時間がかかって(;^_^A
でも感謝感謝だわ

使い方もう少し勉強していかなくちゃだわ


お友達にいただいていた多肉の寄せ植えにかわいいお花が咲きました\(^o^)/
とってもかわいいの



先日漬けた白菜
しっかり水が上がってきたので本漬けに!!
今度は少し小さな容器に前回より半分の重さ
いい重さがなかったのでいろいろ考えて(爆


お昼に食べたらおいしかったvv
カビたらどうしよう?と心配したけれどなんとか成功\(^o^)/

デンマークカクタスが満開



2020-11-29 14:41 in その他 | Comments (6) #
コメント

可愛い

多肉のお花、ちっちゃくて可愛い♪
食洗機、ご主人様お疲れ様でした。
我が家はキッチンリフォームしたときにビルトインに
したので毎日、寝るときに動かしてます。水道代はたぶん
節約になるけど時間が掛かるからねー楽してます♪
白菜漬け、美味しくできて良かったですね。

by オアシス 2020/11/29 (Sun) 15:37:16

白菜漬け

白菜漬け、うまくできて良かったですね。
カビに注意なんて、よけいなアドバイスだった・・・ごめんなさい。
重しに気を使ってますね。ナイスアイデア♪

デンマークカスタス、すごく咲いている~~。
すごいね!!!

電気工事に水道工事までやってくださるご主人に感謝ね(#^.^#)

by miko 2020/11/29 (Sun) 19:08:34

遅くに

かっち こんばんは😃

食洗機を買ったのね。
ご主人が取り付けてくれたんだ❗️
電気関係はお得意なんだよね🎵
家も、かなり前のリフォームの時にビルトインでつけたけど、あまり使ってないのよ。
娘家族達とパーティーの後とか使うかな~そんな時でも夫が手洗いで洗ってくれたり😅😣
マメオ君です😣

デンマークカクタスが満開だね~🙆

by dim 2020/11/29 (Sun) 22:22:58

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

ビルトイン良いですね~
我が家はシステムキッチン設置の時には乾燥機だけにしてて・・・
その乾燥機も使わず保管庫(;^_^A
やっぱり食洗器楽だわ~~~(#^.^#)

by かっち 2020/11/30 (Mon) 14:59:35

mikoへ

こちらにありがとう~♪

いえいえ参考になったわ(*^-^*)
漬物倉庫に置いたもの!!今は冷蔵庫!!
やっぱり気温大事と思うわ~
重しも大切らしいのよ

デンマークカクタス良く咲いてます\(^o^)/

by かっち 2020/11/30 (Mon) 15:01:48

dimへ

こちらにありがとう~♪

電気関係はやってくれるんだけれどね・・・
他のことはまったくです
あっ車関係もやってくれます
dimんちのご主人様食事の片付けもされるのね~~
大工系もされるし庭のことも畑も・・・
それぞれ得手不得手はあるものかもね。。。(笑

by かっち 2020/11/30 (Mon) 15:04:23














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202011291441.trackback