2020年9月1日 (Tue)

9月になりました

3月からのコロナコロナ!!
雨が続いたかと思えば、暑さが続き!!
まだまだ残暑厳しくて・・・・
月日が経つのが早い気がするわ~
何もしてなくて月日だけが淡々と過ぎていく気がする

庭の花でもアップしておこう
ギュギュ

ハート


テスオブザダーバービルズ
やっと一輪咲きました



先日夫と娘が釣りに出かけて・・・
小さな小さな鯵を釣ってきた!!
記録としてアップ!!



2020-09-01 16:00 in | Comments (6) #

2020年8月28日 (Fri)

白いお花

昨日、綺麗に咲いてくれなかった朝顔
今朝は暁の雪の名前らしく真っ白にきれいに咲いてくれましたあ
三輪目にしてやっと!!


白いお花続きで・・・・
ガウラも風にそよいでましたあ~



ジンジャーも今年初開花!!
これからどんどん咲きそう



ネットのお友達に刺激されて・・・・
刺繍始めましたあ~
なかなかうまくできませんが・・・・
買った本をペッタンしながら奥のほうに刺したものをチラリ(爆


2020-08-28 15:58 in | Comments (6) #

2020年8月27日 (Thu)

連日猛暑!!

台風8号の影響らしいけれど・・・
フェーン現象で日本海地方猛暑!!
昨日は37.2度と経験したことない暑さ
でも他所では40度超えのところも(;^_^A
困ったことです

ただで貰っていた朝顔の苗
暁の雪と名札があった!!
先日咲いたときは綺麗に咲かなくて・・・
昨日の蕾発見で・・・・

綺麗に咲いてくれることを期待したのに・・・


今日も残念な咲き方
う~~~ん
なんでかなあ??

また明日を期待しようっと


mikoさんからいただいてたオカワカメの種
6月だったかな?植えたけれど発芽せず、次はあまり土をかけずに水やりだけはやっていた
もう芽はでないのかと諦めていたところ・・・
昨日発見!!
大きく育ってほしいなあ~



ミニバラのバレリーナが咲いてきてます



2020-08-27 20:48 in | Comments (4) #

2020年8月19日 (Wed)

なかなか更新できないわ

今日も暑い!!
午前中は手話サークルに参加して午後からはのんびり(;'∀')
何となく付けたテレビで・・・
「戦場のピアニスト」最後までみてしまった

朝庭に出てミリオンベルが咲いてるのを見つけて万歳
ずっと咲かなくて・・・
剪定してから全く伸びてる感じもなく・・・
枯れたわけでもなく・・
やっと咲いてくれた

朝顔も毎日何輪か咲いてくれてるvv



レース状になってたナスの葉
取り除いてやったら元気になったのかな??
お花が咲いて実もなってきた
うれしい~~
おおきくなあれ


2020-08-19 16:25 in | Comments (6) #

2020年8月9日 (Sun)

今年最高

今日はいつもと違う暑さ!!
気象庁HPを検索したら35.1度
今年最高気温らしい
朝からエアコンつけたくなるわ

先日ダ〇ソーで見つけたの~~
ペンケース!!
かわいくって2つ購入
注意書きに笑ってしまった


園芸店が閉められるときにご自由にの張り紙にいただいて帰ったゼラニューム
小さなお花だけれどかわいいわ
ラッキーだった



トトロの鉢
ずっと部屋の中に置いてただけだったけれど・・・
多肉さん植えてみました



この暑さ
パットオースチンに蕾発見だけれど咲いてくれるかな?



2020-08-09 16:26 in | Comments (6) #

Page 69/204: « 65 66 67 68 69 70 71 72 73 »