2009年6月1日 (Mon)

三瓶山2 


男三瓶から室の内池に下った。
このコースは「雨の時は危険注意」とパンフレットに書いてあったらしいんだけど、同じ道を歩きたくない二人だったので無謀にも室の内池60分の表示に従って下る。

おにぎりも食べたし、休んだので元気いっぱいで下り始めたのはいいんだけど、途中からは急勾配、しかも下りは膝への衝撃が大きくてちょっとした石ころや岩に滑って転びそうになること度々
途中でまなりんが杖を作ってくれてvv
室の内池近くに下るまで余裕がなく写真一枚もなし(苦笑
室の内池近くは開けていてやっと元気になる


ここにはレンゲツツジがいっぱい咲いてたよ
大田市の市花になってるらしい
この室の内池にはコイがいるらしいのだけど、餌がないので栄養失調のコイで身体が小さく頭がでっかいんだって!!
観ることができなくて残念だったわ


まなりんとは初めての登山
同年齢ってこともあってか??同じように辛くなったり楽になったり相性の良い登山仲間になれたようなvv(ん?かっちだけ?笑)
靄でなにも見えなくて残念だったけれど楽しい登山だったのでまた誘ってもらいたいなあ~と思いながら・・・
女二人の登山者には出会わなかったけれど、ご夫婦の登山者の多いこと!!
しかも定年されてから?って夫婦が仲睦まじく歩いておられる姿にうらやましくもあり・・・
帰りは三瓶温泉で疲れをとって帰宅
有意義な一日だったわ~
おそろいのリュックでvv



2009-06-01 21:42 in その他 | Comments (6) #
コメント

登山

 山登りされたんだね。
しかも景色が良いところみたい。
静かでオゾンがいっぱい。しんせんだろうな~~。
レンゲツツジがきれいにさいてる~~。
ちょっとかすんでるみたいだけど、良かったでしょう?
しんどくはなかった?
まなりんさんとは大の仲良しなのね。おそろいのリュックがいいじゃない。
小柄なほうがかっちでしょう?

 大田市は私が尊敬していたお医者様でシンガーソングライターの長先生という方がお住まいで歌を聴きに大田市まで行きました。
いつも大田市は三瓶山の麓にあっていいところです。っておっしゃってました。
冬は雪が積もって寒いところみたいね。

by 1さうざんど 2009/06/02 (Tue) 05:49:41

いいところだわ

今はどこに行っても、定年退職されたご夫婦とか、中年のおばさんグループが多いね。
女性二人の登山ってあまりいないのかな?

まなりんと二人だけで、苦楽を共にして(笑)、いっそう二人の仲が深まったことでしょう♪

どの写真も素敵だよ~カメラ変えたの?(笑)
腕がより上がったかな?

by dim 2009/06/02 (Tue) 10:51:30

1さうざんどさんへ

きっと三瓶山を知ってるだろうって思っていたわvv
いい山ですよん
長先生っていう方知らないんだけど・・・
1さうざんどさんの尊敬されてる先生なのね~~
また大田に来られるのかな??

森林浴しっかりしてきたわ~~
でも・・・・やっぱきつい登山でしたわ(・。・;
鍛えなおさなくっちゃです

by かっち 2009/06/02 (Tue) 18:28:22

dimへ

そうだね~~
ランチに行けばおばさん連中か、定年後のご夫婦
確かに男性は定年迎えないと自由な時間がないのかもね。。
女に生まれててよかったあ~(笑
dimもご夫婦であちこちされたらいいわあ~~
近場からvv
そうそうウォーキングされてるんだよね
うらやましいよ~

カメラは買うお金がないのでかえてませ~~ん(笑
ほめていただいてうれしいわん
ありがとう

by かっち 2009/06/02 (Tue) 18:31:34

レンゲツツジ

かっちは、タイピング早そうね。
mikoがのんびり三瓶山へのコメント書いているうちに、ここに2つも書かれたようだわ。

山でレンゲツツジにあえてよかったね。
高いところでないと咲いていないのではないかな?
いい色~~。
めしべだけが見えているのがある・・・散ったかな?
夫婦で登山もいいね。
年取ったらたくさん行こうと思っていたのに・・・。
最近登っていません。他に走っているからなあ(爆)

by miko 2009/06/02 (Tue) 20:42:06

mikoへ

いつも焦ってタイピングしてるから誤字やら文章めちゃめちゃ(-_-;)

れんげつつじは山の谷間?に咲いてたよ~
まなりんは花の名前もよく知ってて、いつも教えてもらいながらvv

そうだよ~~
mikoんちはご主人さまが山登りされるじゃん
こんど一緒に行くといいわ~~
でも身体鍛えておかなくちゃ!!だね
おばあさまが居られるから車でお付き合いしなくちゃいけないもんね。えらい嫁さんだわ

by かっち 2009/06/03 (Wed) 15:35:44














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a200906012142.trackback