2021年12月30日 (Thu)

今年も残り二日 

今日は餅つき!!
娘と連絡したら、餅はまだ買ってないとのこと
で、餅つきして送るね。ってことで
夫も張り切る張り切る!!(笑
昨夜のうちにせいろなど餅つきの準備して朝6時にはスタート!!
二人で二臼
結局4キロのモチ米で作ったわ
お供え餅用、平モチ、あんもち
あんもちは友達に持って行ったり・・・
忙しくバタバタ
毎度のせいろ


お持ちの写真は撮ってない~しまった
明日にでも撮らなくちゃ

今日はお魚の市場も行って予約していた鰤をもらってきた
以前は1匹買っていたけれど今は片身だけ
それでもきちんと荒まできれいにしてくださるので今晩は鰤大根を!!

久々に畑に行ったらブロッコリーができててうれしくてパチリ


大根も7本抜いて。。。
娘に送ったり、友達にあげたり・・・
我が家用
結構大きくなってうれしいわ



2021-12-30 21:48 in その他 | Comments (4) #
コメント

ありがとうございました🙏

こんにちは👋😃

11月から、ペースダウンしてしまい、立ち上がりに時間がかかってしまいました🙏
ブログ、やめちゃおうかとも思ったけど、夫や甥にカツを入れられて(笑)
また、来年から、ボチボチやろうかなと思っています。
いつからになるか分からないけど、待っててね。

今年もありがとう🙏
来年も宜しくね🙇

by dim 2021/12/31 (Fri) 15:05:11

大晦日

かっちは今年の大みそかはどうしているかな~~?
と思いながら、テレビ見ています。
大晦日に紅白歌合戦をじっくり見るなんて、結婚後初めてかも(笑)
それにしても、知らない歌、歌手がいっぱい・・・。
時代に乗り遅れていそうだわ。

よい年をお迎えくださいね。

by miko 2021/12/31 (Fri) 19:49:50

dimへ

こちらにようこそ~~ありがとう~♪
11月から寂しかったし、心配しながらでした
流石旦那様!!カツを入れられたのねvv
いいこと~~(#^.^#)
無理しない程度にゆっくりで良いのでブログよろしくね~~
楽しみにしてるので・・お・ね・が・い

こちらこそ今年もお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします

by かっち 2021/12/31 (Fri) 23:04:04

mikoへ

こちらにもありがとう~♪

我が家も紅白歌合戦みてます
毎年夫の友達の家に行くんだけれど、今年は家でのんびりしようって!!
ゆっくりテレビ見てます。
そうそう知らない歌手がいっぱい
時代についていけないよ~~

明日からまたテレビにかじりつきそうよ

mikoもゆっくりしてね

by かっち 2021/12/31 (Fri) 23:06:52














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202112302148.trackback