2022年2月9日 (Wed)

おやさい 

お友達から、甘夏いる??
って聞かれてv即答で「いる」って!!
いつもお野菜いただいたり・・・・
苗を頂いたり・・・本当にありがたいお友達

つぼみ菜をもらったので今日は天ぷらにしようかと
おいしいんだよね~~

緑の大根・ヤーコン・里芋・ウコン
緑の大根はおろし大根にするとピリッと辛くおいしいのです
ヤーコンは天ぷら(今日蕾菜と一緒に天ぷらにしよう)きんぴらもいいね
里芋は煮っころがしかな?豚汁にもいいね
ヤーコン・・・・さてどうやって料理するのかな??
友達は小さく切って乾燥してつまみに!!って便秘解消とかお酒飲む前にいいらしいが・・・


甘夏とイヨカンも!!た~~くさん


感謝感謝だわ

今日は近場の医院(今日は医大から来られる日)へ足の経過を見てもらいに
とにかく筋肉つけましょうとのこと・・・ふう~
でも歩いて医院へ行ってきたあ~~
片道30分くらいかな?丁度よいかも~

クリスマスローズ、お顔が見えてきました



2022-02-09 16:20 in その他 | Comments (6) #
コメント

お野菜

面白いお野菜をいろいろいただけたのね~~。
つぼみ菜がおもしろいし、緑の大根・・・みたことないかな。
ウコンも作っているんだ!
いいお友達ね(#^^#)

クリスマスローズ、きれいに咲いたわね~~~。

by miko 2022/02/10 (Thu) 09:23:37

雪⛄️が降っています

かっち おはよう👋

こちら、予報通り⛄️が降っています。

珍しいお野菜がいただけて嬉しいね✨
今は、ネギぐらいしかない我が家なので、羨ましいくらいですよ。

カーリング見てるけど、フィギュアが始まるね。
今日は📺️三昧かな?👋

by dim 2022/02/10 (Thu) 10:20:44

mikoへ

こちらにありがとう~♪

つぼみ菜昨夜天ぷらにしたんだけれどおいしいよ
葉っぱの付け根にぷくっとできる蕾をとって食べるの
ウコンは。。。検索してみると乾燥させたほうが良いかなと・・・
お野菜いただくと忙しい(笑

by かっち 2022/02/10 (Thu) 10:41:17

dimへ

こちらにありがとう~♪

うれしい投稿(#^.^#)
そうそうニュースで八王子を見てると降ってるだろうな~と思いながらいたのよ
被害がなければ良いね

今カーリング見ながらネットvvおんなじね
昼からフィギュアで間に合うかな~なんてね

つぼみ菜育ててみるといいよ~~~
天ぷら最高vv
dimんち畑広いんだもん。。。うらやましい
お庭も広いし・・・大変かもしれないけれどうらやましい

by かっち 2022/02/10 (Thu) 10:44:09

つぼみ菜

こちらは、雨ですよー
つぼみ菜、初めて見ました。からし菜の仲間のようですね。
まだ福岡県でしか出荷している所は、ないようですね。
珍しい野菜なんですね。
オリンピックから、目が離せません。
フィギアスケート、凄かったですねー
カーリングは、途中までしか放送がなかった・・・
これから、まだまだ頑張って欲しいですね。

by オアシス 2022/02/10 (Thu) 16:39:24

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

そうそうからし菜もおいしいですよね~~
出荷は福岡だけなのね( ..)φメモメモ
種は手に入ると思うからぜひ育ててみてください(*^-^*)
お浸しでおいしいの~

今日もオリンピック!!
平野歩夢くん凄かったね~~~
カーリング今応援中vvがんばれ~~

by かっち 2022/02/11 (Fri) 15:54:56














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202202091620.trackback