2011年2月3日 (Thu)

新芽


今日もぽっかぽかの陽気のかっち地方
今日は母がデイサービスだったので姉とランチに温泉(*^_^*)
温泉は有福温泉の御前湯を目指していったのに改装中で入れず、さつき湯に入ってきたわ
いいお湯でしたけれど・・・
御前湯がレトロで好きなんだなあ~(笑
改装後が楽しみ~~っ
ランチはバイキングvvお腹いっぱい食べました
カメラを持って出なかったので画像なし(^_^;)

明日は立春
植物も春の準備です
雪柳の新芽

バラの新芽


クレマチスの新芽


チューリップの新芽



2011-02-03 18:29 in | Comments (6) #

2011年2月1日 (Tue)

クリスマスローズ


2月!!
毎年節分の頃に寒波がやってくるのに、今年は異常気象のせいで久々に暖かい節分になるかな?(笑
今日は昨日の寒さとは比べものにならないくらい暖かでした
久々に庭のお手入れ・・・草取りがんばりましたあ~
寒くても草は元気です(-_-;)

今日のクリローをアップ
まだまだ開花はみれませんが・・・・
がんばってます

お友達が交配されたクリロー2種




一昨年思い切って買ったダブルのクリロー



お友達にいただいたダブルファンタジー



2011-02-01 21:29 in | Comments (8) #

2011年1月31日 (Mon)

1月最後ですね


明日から二月。早いですね。

暮に続いての寒気団到来
今朝の冷え込みは最高だったんじゃないかなあ??
外の水道にはタオルを巻いて防寒していたが、ホースはむき出しでした。
昼に水を出そうとしても出てこない
あれれ??って思ってたら氷がドバッと!!
やっぱり起きにくいはずだわ(苦笑


この寒さのせいでしょうか??
クリスマスローズが元気ありません
どうしたものでしょう??(涙



11日に初挑戦のバラの接ぎ木。
どうでしょう??
なんか・・・新芽が見えません??
成功したかな??(ドキドキ





2011-01-31 19:06 in | Comments (4) #

2011年1月24日 (Mon)

午後から。。。


我が家は車庫兼倉庫があるのに収納場所がなく(捨てられないのが最大の欠点だんだけど)
それと、車が趣味の主人が作業するのに広い場所がないと困るとわががまま言うし(爆
今度、裏庭を潰して倉庫を作ることにしました
倉庫を作るのはいいんだけれど、畑が無くなっちゃうんです。

今日は母がデイサービスで姉の手があるので手伝ってもらって裏の畑の蕗・ミョウガを他の場所へ移したり
ブロックを取り除いたり
で、取り除いたブロックを入り口のところへ並べたり
しっかり働いたわ~(笑

ブロックをしたので土が下に落ちることもなく、ちゃんとおさまったわvv

クリロー植えてあるところがすっきり



昨日はテレビを見ながらレザークラフトに没頭


夜にはここまでに


後はまわりをぐるりと縫って、縁を磨いて出来上がり
作るって楽しいわぁ~~
2011-01-24 18:54 in その他 | Comments (8) #

2011年1月16日 (Sun)


昨夜からでしょうか??
今朝起きたらうっすらと積もってました
カーポートの中のかっちのジュークも前が真っ白

こんなものか~なんて軽く考えてたら一時間も経たないうちにまた積雪


強風の為カーポートに入れてても真っ白になっちゃってました
道路も凍みて歩くとツルっと滑りそうです(-_-;)
明日の朝はどうなる事やら・・・
やっと主人がジュークに冬用タイヤを履いてくれたので車で出勤できそうだけれど・・・
ゆっくりゆっくり走らなくちゃ
融けてることを祈ろう(苦笑

今日はのんびりとvv
主人のセカンドバックを仕上げてました
自分の鞄と同じデザインで作ったのです
財布と三点セットができましたあ~~



パールはクッションがお気に入りになったようで
今日もぐっすりvv
でもメタボのパールには小さかったみたい(爆



2011-01-16 21:13 in その他 | Comments (12) #

Page 268/336: « 264 265 266 267 268 269 270 271 272 »