2012年11月7日 (Wed)

[ NO. 229] 8年ぶりでした! ・・・....2011年4月12日記 .....


8年ぶりのウェルカムバック ライブ。

先月の震災で延期になっていた大塚ウェルカムバックでのライブが9日(土)開催され、おかげさまで無事終了しました。
超満席!うれしかったです。

ライブ開催は「こんなときに」か「こんなときだから」と大きく二つに分かれ、アーティストとしてはずいぶん悩み、開催日を決定しました。

結果、待っていた方がこんなにいたんだ!とうれしくなるほどのお客様。
ライブにきたからといってどの方もはしゃぎたいなどと思っているわけではなく、実は何かしたいと胸を痛めている方ばかりでした。

でもこれで少し日常が戻ってきたような気がしたのは、私だけではなかったと思います。
ライブで気分転換をしたあとは、皆さん進んで義援金にご協力くださいました。
本当にありがとうございました。

久しぶりにライブができて、今ホッとしています。
とてもとても暖かいライブでした。


さて、これからは被災地へ音楽を届けることも多くなりそうです。
サエラだからできること、よく考えながらたくさんの人に届くよう頑張ります。
2012-11-07 14:55 in カテゴリー1 #

[ NO. 228] サエラライブ再開します ・・・....2011年4月5日記 .....


先日知人が「白もくれんがあちこちで満開です」という写真を送ってくれました。何とも力強い花ですね。

そういえば東京でこぶしは見ましたが、白もくれんは見かけませんでした。
見逃しちゃったかな。
今月末に青森へ帰ったら何としても観ようっと!

さて東日本大震災のあと、イベント中止や延期といった日々が続いていましたが、サエラは今週末からライブを再開することになりました。
実は被災された方、そうでない方にかかわらず、たくさんの方から「今こそサエラを聴きたい」「サエラの音楽で日本中を元気にしてほしい」とメールをいただいていました。

微力ながら私たちも音楽でお役に立ちたいと強く思っていましたので、いよいよその時が来たのでは、とスタッフの皆と相談の上決断しました。

それでまずは先月17日に予定されていた大塚でのライブの日程を下記のように変更し、再開となりました。


場所 大塚 ウェルカムバック(変更ありません)
日時 4月9日(土)開場17:00  開演18:00(約2時間)
チケット ¥3,000 オーダー&テーブルチャージ¥500別

お問合せ・ご予約は TEL,FAX 03-5957-5141 ウェルカムバックまでお願いします。


心が和み、明日の元気につながるようなライブにしたいと思っています!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
2012-11-07 14:50 in カテゴリー1 #

[ NO. 227] 黄金歌謡伝説コンサート開催延期 ・・・....2011年4月4日記 .....



黄金歌謡伝説コンサート~俺たちの旅~開催延期のお知らせです。

この度の、東日本大震災の影響により、4月30日(土)に日比谷公会堂にて開催予定の『ニッポン放送 黄金歌謡伝説コンサート~俺たちの旅~』が会場変更の上、延期となりました。

地震の影響により、4月末まで日比谷公会堂が使用不可となったためです。


[振替公演日] 2011年5月21日(土) 
開場16:15/開演17:00
[会場] ゆうぽうとホール(五反田)
[チケット価格] 全席指定 / 前売\6,500(税込)
[出演者] 小椋佳 中村雅俊 普天間かおり サエラ 

※開場・開演時間・出演者に変更はありませんが、会場が「ゆうぽうとホール」に変更になっております。


お手数ですがチケットの振り替え、または払い戻し手続きをお願いいたします。

尚、チケット振り替え期間は4月4日(月)~4月22日(土)、払い戻し期間は4月6日(水)~4月30日(土)です。

詳しくは「黄金歌謡伝説コンサート~俺たちの旅~」HPをご覧ください。



2012-11-07 14:48 in カテゴリー1 #

[ NO. 226] 3.11の梅・・・....2011年3月19日記 .....


3月11日、国内最大の東日本大震災に見舞われました。
この災害の影響を受けた皆様にお見舞いを申し上げますとともに、亡くなられた方々に心からお悔やみ申し上げます。

私はこの日東京にいて、しかもお休みでした。
風は冷たかったものの、お天気がよかったので近くの公園に散歩に出かけていました。
そしたら、見事に満開の紅梅白梅に迎えられ、そのいい香りに包まれてとても癒やされていました。

お弁当を広げる家族やカメラを持って記念写真を撮る母と娘、ベンチに腰掛け本を読む人などそれぞれ楽しそうで、私も幸せないい日を過ごしていたのでした。この中の誰ひとり、おそろしい2時間後がやってくるとは思ってもいなかったはず。

風がさらに冷たくなってきたため家へ向かい、でもまだちょっと家へ入るのが惜しくて、近くの商店街のブティックに入ったのが2時半頃。
お店の人と挨拶をして洋服を見ていたその時!

すぐおさまる?と思った地震は容赦なく強く揺れ、私はお店の人に促されて外へ。
するとたくさんの人がすでに道端に出ていました。
揺れは長く、弱くもならず、恐怖のあまり見知らぬ人が手をつなぎあい、いくつもの塊になっていました。

私もその中の一人で、ひざをガクガクさせながらただただおさまるのを祈るばかりでした。

私たちの住む青森県も太平洋側の八戸など、たくさんの方が被害にあいました。
が、家族は津軽でしたので停電があったほかは被害もほとんどなく、おかげさまでみな無事でした。

これまでたくさんの知人やミュージシャン、仕事関係の方、ファンの方などから安否確認のメールや電話をいただき、本当にありがたく思っています。
改めまして心からお礼申し上げます。

これから私たちにできることは、音楽で皆様を元気づけることではないかと強く思っています。
その使命感を持って、命ある限り演奏していきたいと思います。

一日も早い復興を願ってやみません。


2012-11-07 14:45 in カテゴリー1 #

[ NO. 225]新春 蔵あそび ・・・....2011年3月7日記 .....


今朝目が覚めたら、東京は雪。まさになごり雪・・・。

さて、2月27日(日)茨城県取手市の田中酒造店の酒蔵コンサートに行ってきました。
こちらの奥様が以前ラジオでサエラを知り、コンサートをしたいというご連絡をいただき、今回が実現したのでした。

この時期「取手宿 ひなまつり」が開催されていて、私の好きなつるし飾りがあちこちに。
かわいくてつい微笑んでしまうのです。癒やされます。

この日はぽかぽか陽気で最高のイベント日和。
が、酒蔵はひんやりしていて、じっとしていると手がかじかんでしまうほどの寒さ。
これがお酒の好きな温度なのですね。

生まれて初めての取手市、なのにたくさんのお客様に来ていただいてとてもうれしかったです。
こういうアットホームなライブ、いいですよね~。
お客様と楽しいやり取りがあったり、童謡の「うれしいひなまつり」を一緒に歌ったり、あっという間の時間でした。

あ~、こんな風にいろんな所へもっともっと出かけたいです!
あなたの街へもコンサートに行きますよ。
ぜひ声をかけてくださいね。

それから久しぶりに大塚の「welcome back」で今月17日(木)にライブをします。
2時間たっぷりお楽しみいただけるメニューです。
ぜひお越しください!
2012-11-07 14:42 in カテゴリー1 #

Page 23/68: « 19 20 21 22 23 24 25 26 27 »