2012年11月7日 (Wed)

[ NO. 219] 今年も元気にスタート!.....2011年1月5日記 .....


あけましておめでとうございます!

といいながら、態度がでかくてすみません。
名古屋でひつまぶしを食べて、超満足な日の写真でごあいさつ。
年の初めに幸せそうでいいかな、なんて思いまして(笑)

さて、昨年は岩手の安比グランドホテルで「大晦日ライブ」をして年を越しました。
その日、東京を出た時は快晴だったのに、盛岡に着いたら大雪!!
しかも朝から一日中降りやまず、記録的な日だったそうです。

高速道路は閉鎖、一般道も除雪が間に合わないだけでなく倒木などで通行止めなどという最悪の日に。
時間はかかりましたがなんとか無事安比にたどりつき、まずは一安心。
お客様はみな暖かく、真剣に聴いてくださって本当にうれしかったです。

年の終わりに歌って終われるなんて、しあわせ者です。
いい締めになりました。

元日は東京へ戻ったので、今年は東京でお正月を過ごしています。
寒いとはいえ、雪国の青森とは比べ物にならないほど楽チンです。

さぁ、今年はあちこちへライブに出かけるぞ~!
おいしいものたくさん食べるぞ~!
いえ、紅白歌合戦目指すぞ~!!

そうそう、今月14日(金)NHKの金曜バラエティー観てくださいね!!


2012-11-07 14:27 in カテゴリー1 #

[ NO. 218] 載ってるよ!.....2010年12月16日記 .....


月刊ローソンチケット1月号にサエラが載ってます。
無料です。

取材してくれた関西出身の女性は面白い人だったなぁ。

ぜひローソンへ行って手にしてください!


2012-11-07 14:25 in カテゴリー1 #

[ NO. 217] キューピット♡.....2010年12月16日記 .....


津軽三味線のプリンス「山本大」さん。東京出身です。
キャッチコピーはプリンスとなっていますが、サエラにとってはキューピット。
私達は彼を「大ちゃん」と呼んでいます。ぴったりでしょ。

実は私たちとアミューズを引き合わせてくれたのが彼なのです。

大ちゃんとの出会いは青森県人会の方が紹介して下さったのですが、私たちの演奏を聴いて彼は早速アミューズエデュテインメントの大里社長にいきなり「こんなデュオがいる!」と力説したらしいのです。
本当は自分のことを売り込まなくちゃいけない時だったのに・・・。

その説得のかいあって、社長はすべてのスケジュールを突然キャンセルし、マンハッタンブルーへ聴きに来て、その場で私達はスカウトされたのでした。

そういえば、ずいぶん後になってからですが、占いのことを思い出しました。
「サエラは、これから若い男性と出逢います。その人と逢うことによって大きな転機を迎えます」と言われていたのです。
が、若い男性にはとんと縁がないと思ってましたので、すっかり忘れていて。

ところがある日、友人にその占いのことを言われ「あ!あの時言ってたのはこのこと?」と鳥肌が立つ思いでした。

そう、あの占いが当たったのです。すごいよねぇ。

そのキューピットの大ちゃんは、同じ事務所の一か月ほど先輩です。
ビックリするほど青森に詳しく、彼の語りはなかなか興味深いものがあります。
(アミューズエデュテインメントのHP内でブログ書いてます)

先日、岩手県久慈市でのコンサートでゲスト出演していただき、素晴らしい演奏を披露してたくさんのお客様を魅了していました。
私たちもステージの袖で思わず聴き入ってしまいました。

大ちゃん、これからもよろしくね。
そしていつもいい演奏ができるようお互い頑張りましょうね!


さて、サエラはその運命の出会いの場所マンハッタンブルーで23日(木・祝)クリスマスライブをします。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


2012-11-07 14:23 in カテゴリー1 #

[ NO. 216] ただいま売り出し中.....2010年12月15日記 .....


あー、寒いー。今朝起きたら五所川原は一面の雪!
しかも吹雪。
ついに本格的に冬がやって来たという感じです。
まだ寒さに慣れていないので、異常に寒く感じます。
ここ一週間ほど雪と寒さが続くらしいので、風邪ひかないようにしましょうね。
さて、ただいま売り出し真っ最中のサエラ。
ものすごい数のラジオ番組に出してもらっています。
あなたも一度はサエラの曲を耳にしてるかもしれませんね。

ほとんどがゲスト出演で、これまで大沢悠里さん、浜村淳さん、吉田照美さん、あいざき進也さん、などなどベテランの皆さんにたくさんお世話になりました。
どの方も、一曲でも多くかかるようにしましょうねとか、青森のいいとこ紹介して下さいね、津軽弁も入れて、なんてとても優しい方ばかりでした。

そのなかでたまに写真のようなこんなことも。
特番で二人で一時間番組を収録した時のものです。
大阪ABCラジオ日曜スペシャル「サエラのおばんです!」という番組でした。
新人のくせに贅沢ですよね。

おかげさまで歳はとっていますが、これまでの経験が役に立っていると思われ、それなりになんとかなってきたかな・・・という感じです。

テレビもいくつか出していただきましたが、いよいよ地上波で青森でも見られるNHKに出ることが決まりました!
1月14日(金)金曜バラエティーです。
この番組、以前あいざき進也さんが出ていたのを見ました。やっぱりかっこよかった!

いえ、そういうことではなく、同じ番組にサエラが出るのです。生放送ですのでハラハラドキドキですが、たぶん武道館の時のように楽しんでしまうかも・・・。
ええーっ?もう終わったの?と。

ぜひサエラ見てくださいね!
2012-11-07 14:19 in カテゴリー1 #

[ NO. 215]私、芸能人? .....2010年12月13日記 .....


12月1日の世界エイズデーには毎年、東京、大阪、名古屋など全国でアーティストのボランティア参加による「AAAコンサート」が開催され、ステージからエイズへの関心喚起を訴えています。

18回目の今年、サエラはデビューしたばかりにもかかわらず、東京日本武道館に参加できるという好運に恵まれました。
ちょっと見にくい進行表の一部ですけど、よ~く見て。
さ、これで本当だということがお分かりですよね!

サエラの前はあのゼブラクイーン、サエラの次がSkoop On Somebody、三浦春馬、佐藤健・・・と続くのです。
私達は桑田さんの「東京」を生バンドで演奏しました。
気持ちよかったぁ!!
こんな経験、そうそうないでしょう、この歳で(笑)

演奏終了後、新人なのに堂々としてましたねぇなんてあちこちの方に言われましたが、こんな時に緊張してる暇なんてないですよ。楽しまなくちゃ、もったいない!
新人らしくなくてすいません。
でも、本当にものすごく楽しかったです!癖になりそうでこわい・・・。

司会は岸谷五朗さん、寺脇康文さん。「青森から来たサエラは新人なのにすでに人生の先輩で、二人ともおばあちゃんで・・・」などと笑ってもらえる要素をいっぱい紹介してくれました。
こちらもご期待に添うようすべて津軽弁でお答えし、武道館は笑いの渦。
演奏で超カッコよく出していただいたあとのこのMCはインパクト大きかったかも。

この日、本番も興奮したけど、楽屋はもっとテンションあがってました。
だってほとんどみ~んな一緒の楽屋なんですもの!
うそみたいでしょ!?
テレビでしか見たことないアーティストや俳優さんたちとサエラが一緒にいるんですよ。皆さんとご挨拶ができてうれしかったです。
ああ、歌手になってよかった・・・・・
あの時どんなにか写メを撮りたかったことか。

それはそうと、やっぱりこの年齢でデビューしたことと津軽弁には楽屋でもすごい反応でした(笑)

帰り際、マネージャーさんにほめられたんです。
「菊地さん、えらかったですよ、よく写メ撮りませんでしたね。」と。
ええーっ? ほめられたのは歌じゃなくてそっちぃ?
芸能人という自覚のない私は、いつもこんなことでマネージャーさんをハラハラさせているらしい・・・・・



2012-11-07 14:15 in カテゴリー1 #

Page 25/68: « 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »