2023年12月22日 (Fri)

2023 終わりに 


美容室で見つけたオリヅルランの育て方
水鉢に咲いているだけ、白い根が出て

これを土に挿すもよし
今は小さく形を作っている
これは光の関係が問題




次女が種から育てた亀甲竜
なんとかうまく葉が育ってきている
けれどもこの後がちょっと難しい。




花苗もいろんなご機嫌があるらしい
この苗は、大きな鉢の植木の横に穴を掘って入れただけ
あたり手を掛けない、根を傷めなかったのが良かったのか
まだ、よくわかりません。



夏の間は温度が高すぎて、思うように元気が出なかった
気の毒な事、残った一本の置き場所を替えた(鉢事)
夏のサルビアとは言え
強烈な暑さは嫌なのね。


2023-12-22 05:47 in ガーデニング | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/32441/blog/blog.cgi/c1/a202312220547.trackback