2021年10月7日 (Thu)

運動



コロナの自粛で、運動が少なくなっていた
手のしびれも厳しくなってきたので

プールを再開した

何処まで続くのかわからないけど
ウォーキングよりは好き

間違いなくコロナは怖いのですが・・・

昨日は背泳ぎのクラスに入って
背泳ぎ250mくらい

自己練はクロール、25m×4
100m×1 重くて泳げなかった。
2021-10-07 06:34 in ガーデニング | Comments (0) #

2021年7月17日 (Sat)

モミジアオイ



今年は成長の途中で芯を止めた
背高のっぽにしないために




芯を止めた理由は多にもある幹を太らせ花数を増やす
自分勝手に決めている




いつものように上まで伸びていないが
花が大きく益々華やかに見える





昨年この花の済んだ後に、お礼肥えを与え
周りにいろんなものを植えた

春にはいろんな花が咲く

この花の存在はなし

地中で、じいっと出番を待っていました
やがて、サクラソウや芍薬がスミ

自分の出番が来ると、にゅうっと顔を出し
ぐんぐんン伸びた

今、自分をいっぱい表現している
一日花だけど

暫く、楽しめる。

2021-07-17 15:01 in ガーデニング | Comments (0) #

2021年6月27日 (Sun)

紫陽花の始末



今年はアジサイが綺麗だった




山に行かなくなったので
そのエネルギーがこちらに向いた




花がそろそろ終い時
早朝に作業をしたら
後は動けない
年を取ったね




これも最後の健康管理
続けなきゃ。

2021-06-27 11:14 in ガーデニング | Comments (0) #