2023年2月4日 (Sat)

春近し



今日は、土曜日、2月4日、長男の誕生日です。
もうおじさんですが、毎年、メールで”おめでとう”
何の返事もありませんが、無視されるのも寂しいでしょうから
毎年、こうして、メールをします。

何時までも、まつわりついてはいけないので、このくらいで




世の中は、子育て問題・・・今日のニュースでは、子育て問題の一角、出産手当の一部に、75歳以上の老人の保険から、差し引くとか、決定かどうか良く知りませんが

老人に厳しい世の中になりました。

今日は、足が弱ってきているのでウォーキングに行ってきました。
5234歩。


向こうの山の上には、ライダーが飛んでいます。
「ちょっと、寒いかな?」と思いましたが

私もとびたいなぁ~。



2023-02-04 15:59 in 日記 | Comments (0) #

2022年5月9日 (Mon)

健康管理(ウォーキング)



朝5時起床
私には睡眠時無呼吸症候群の病名があります。
何があってもおかしくない人生(仕事)をしてきているので、仕方がありません。

今日は5時起床、まだ、半年前のようなスカッとした覚醒に戻らない

5時半にウォーキングへ
6時20分ごろ帰宅して
6時半からラジオ体操


10時~11まで、亀の日光浴とガーデニング
このガーデニングは、私、老人故、捌けた動きはありません
亀は、花陰で睡眠中・・・ごくらくです(笑)

こんなことだけど、少し体を動かせば、気分的になります。
水泳はお休みですしね。




2022-05-09 11:45 in 日記 | Comments (0) #

2018年12月31日 (Mon)




どうにか、家族全員、前を向いて歩ける
そんな気になりました




今が苦痛でもみな、やはり前を向いて歩かなきゃいけない頑張ろう!


今年の目標はY の社会復帰
そして私はプール、泳ぎの完成

HPの再編成、ゆっくり丁寧にやり直したら~
一年では済まない

いいおばあさんには、ちょっとした仕事
誰も見てくれないダッテイイモン(笑)


20年前の旅を思い出し、書き直してみようかと思ってる~
元気でないとできない話ですが(-ω-;)ウーン


2018-12-31 20:03 in 日記 | Comments (0) #

2018年12月27日 (Thu)




2018-12-27 15:56 in 日記 | Comments (0) #

2018年12月20日 (Thu)

イナゴ





昔、私はイナゴと友達に呼ばれていました。

私の名、苗字に「稲」が付いていて
私は、よく言えば小回りが利く、悪く言えば落ち着きのない子だったからでしょう。

その落ち着きない感じの動きは今も続き、まぁ~頻繁に動いていますが、痩せていません。




パールバックの「大地」の中でも
確か、イナゴが出てきていましたが、今度は投資の世界にもイナゴが居るのですね。

今から~ちょっとだけ仲間入りをしたいと思っている私は立派なイナゴ(笑)



このところ、PCで・iPhoneで投資の勉強をしています
兎に角何でもかんでも読む、すぐに忘れるので、また読む・・・

65歳までは、国試対策で勉強をしていましたから
無茶苦茶に頭は壊れていないと思います(苦笑)



今日は、一冊の本を読みながら、まさに私はイナゴ状態かな?と思いました。


広い~大きな投資の世界を覗かせていただいて、これからの動作を学ぶ


その仕草は

小学校の運動場に首を突っ込んでキョロ (・.・ )( ・.・) キョロ まさにイナゴじゃん






どこかで、「大卒が良いかとか高卒が良いか」なんて記事もありましたが

私は79歳、今でも「大学を卒業しておきたかった」と思っています

看護師・衛生管理者・デジアナ総合種(工事担任者)アマチュア無線、書道師範・普通車・自動二輪車(中型)

こんな免許を持っていますが、今使っているのは車の免許だけです(笑)



なぜ大学を出ておきたかったかと言いますと
政治経済、そのあたりを入門から、学びたかったからです

通信もありましたけどねぇ~
通信で、ほかのものもやったので、・・・


イイエ~やはり、物には適期っていうのがあります。

私の学びはすべて、子供が少し育ちあがったころからはじまって
いつもおばさんでしたから~ね~(仲間が若い)



さて、人生も終活の時を迎えました。

念願の水泳は水泳も1500mを泳げるようになりました。
ネットの世界も少しは分かります。


心残りは、やはり経済の世界
イナゴのままでもよいですから~少し知識を広めたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2018-12-20 23:08 in 日記 | Comments (0) #

Page 1/3: 1 2 3 »