5700

 sudoさん、おはようございます。

 バイクの故障は大変でしたね。sudoさんは六輪だから、維持費も大きいですよね。バイクの陸送費とは1qいくらくらいするものでしょうか?

 部品もなくなってくるし、車検もあるからと少し考えているのではないでしょうか?

 私も3月に車検があり、検査費用と税金、それにバッテリー載せ替えで12万円かかり、維持費の大変さを改めて思い知らされました。
らむちぃ 5月22日(月) 09:33
 sudoさん、、今日は良い天気で、山に向かいたくなりますね。

 sudoさんの山行レポートをたどると首都圏在住者の常として、中部山岳地帯が多いようですが、ファミリー登山で磐梯山や秋田駒ケ岳などの東北の山にも登られているみたいですね。

 私も東北の山には魅力を感じていて、地図やガイドブックなどで、朝日や飯豊連峰などを研究しました。 結局は研究だけで終わってしまったのですが、夏場は厚さが厳しいので、残雪期の6月頃が最適だろうと結論づけたのですが、昨今の雪不足ではちょうど今頃が適期なのでしょうか?
らむちぃ 5月21日(日) 15:21
 sudoさん、やっと雨が上がりましたね。暑かったり、涼しかったりで体調が追いつきませんが、sudoさんはいかがでしょうか?

 ワイルド・スワンはパラパラと写真を見たり、序文を読んだりで、まだ本文にはたどり着いていません。

 sudoさんが中国訳に言及されていましたが、著者略歴を見ると、『ワイルド・スワン』『真説 毛沢東』は中国本土では発禁処分になっているそうです。
らむちぃ 5月20日(土) 13:51
 sudoさん、こんにちは。

 今日、書店に取寄せを頼んでおいた『ワイルドスワン』を手に入れました。講談社+α文庫本で上下二巻で、読み始めるにはチョット覚悟のいるボリュームです。なにしろ1000頁ほどありますからね。覚悟が決まったら読むことにします。

 しかし、sudoさんは原書を辞書を引いて読んだそうですね。 感心しました。
 とても、私にはマネができません。訳書があって幸いでした。

 サミットうまくいけばイイですね!
らむちぃ 5月19日(金) 13:49



1 2 3 4 5 6 7 8 9