2018年12月19日 (Wed)

自分がかわって来た 




寒いですねェ~

元々、投資には何というか~訳の分からぬ「憎気」さえ持っていたのに~

一度だけ、勉強をしてやろうと思って、始めたのです。

なぜそれほど投資を嫌うかと言いますと。

家の相棒は、お金に~???。

その昔、わたしに内緒で、(何か知らない…投資)に手を出して
貧乏家庭の私宅では、大変になったことがあるのです。



次々に追い銭を催促されて・・・(ありませんから~借金もして)

そこも、やめさせてくれず~~~



普通は、私は前に出ないのですが

最後には、私「精神障害の診断書を出しましょうか」で、解約に至りました。

実際にうつ状態でした。



それでも、まだ、夫は投資が好きで、今度は他人の介する、信託に少しだけ、投資して、どんどん下がるばかり~~~



勉強をしなくても初めから、これは馬鹿な行為だというのは、わたしでもわかります・・・

毎日の新聞の情報ぐらいでは、(チョと拙かろう)
投資の割には、優待も何も来ません。
勉強をしていないので、このあたりは私にはわからないのです。



ただ、このあたりの軍資金は自分で貯めています(どうしたのかよくわかりません)


私は、超貧しい家庭に育ち、体を使って働くことが、人としての仕事だと思って
自分も働き細かい家計管理で今があります。



ブログで投資のことなどを少し齧って

「勉強してみようかな」と、ちょっと呟きました~

すると~そこに【悪】が囁きました 夫「早く始めたら~」

(*´Д`*) 
私の力で、儲けようなんて思わないで ~~~




改めて、投資の勉強と銘を打って、神経をそちらに注いで
少しだけ、財布のひもが固くなったような気がします。
この意味は~?

このところの心のゆるみに対しての戒めかも。


でも、これも~体の動きが鈍る(買い物に行かない)という面を持ちます


年寄りの体、ε=(・o・*) フゥ あちこちに注意をしなきゃいけません




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2018-12-19 12:23 in 日記 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/32441/blog/blog.cgi/c4/a201812191223.trackback