2021年8月13日 (Fri)

刺し子


チャレンジ中の
「亀甲花刺し」

始めにピンク糸の細かいのを、
全部刺して、
カラフルな糸で、
ピンクの糸をくぐらせて、
柄を作っていきます。

だんだん出てくる模様。

いやぁ楽しい("⌒∇⌒")
2021-08-13 09:57 in 手作りが好き | Comments (0) #

2021年2月26日 (Fri)

ダーニング


ダーニングマッシュルームを使って、
ちょっと練習してみました。

おぉー(嬉

なんてやりやすいんだ!
さすが専用の道具。

今回は刺し子の糸でやってみましたが、
それもよかったかな。

繕う作業も、これでできるかな。
ワクワク
2021-02-26 09:27 in 手作りが好き | Comments (0) #

2020年1月29日 (Wed)

完成


かわいい刺しゅうの小物。
できたー。
ピンクッション。
リボン刺繍は、難しい。
これは、バラで、もうひとつ、
勿忘草があるんだけど、こちらは、これから。
まだ、図案も写してない。
刺し始めるまでのあれこれが、面倒なんだよね。
ちなみに、最新刊は、38号で、
これ、10号( ≧∀≦)ノ
先は長い。
あ、最終号は80らしい( ̄▽ ̄;)
2020-01-29 09:48 in 手作りが好き | Comments (0) #

2020年1月14日 (Tue)

靴下カバーを編んで・・・


いつぶりかも思い出せない。
かぎ針をもち、

靴下カバーを編んでみたら。

足にあてながら編んだのに、
誰の?

というほどの、巨大な・・・

相方さまにも、大きめ( ≧∀≦)ノ

ま、練習ってことで。
楽しいからいいかな。
2020-01-14 18:26 in 手作りが好き | Comments (2) #

2018年10月25日 (Thu)

はかどってないけど



だんだん書店での取扱い数が、減ってきてる(≧▽≦)
我流で、上手くならないので、
ちょっと、チャレンジしてます。
いやいや、ぜんぜんやれてないんどけど。

細かい作業になると、見えないんだなーこれが。
やだわー老眼( ̄▽ ̄;)
ずれたり、飛ばしたりは、普通ね(いいのか?
そのうちに、自分の、やりやすいが、
見つかるのでは・・・ってことで。
続き、やりましょー(笑
2018-10-25 14:29 in 手作りが好き | Comments (0) #

Page 1/4: 1 2 3 4 »