2022年12月31日 (Sat)

年々


一年が早く過ぎてしまうと感じるのは、
年齢のせいなんでしょうか?(-"-)う~ん

今年は、あちこち痛い。

っと言いながら、
たくさん遊びに行ったし(笑

絶景ハンターして(笑
美味しいもの食べて(笑
たくさん笑いました(笑

読書と手芸が少なめになってしまいましたが、
まぁ、全部をたくさん、ってのは欲張りすぎだと思うので、
来年も、笑顔絶やさず、いろいろやりたいと思っております。

あ!来年こそ始めたいと思っているのは、
動画編集、ってことにしております。
頑張ってチャレンジしたいと思います。

みなさま、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします(伏
2022-12-31 17:37 in 日記 | Comments (4) #

2022年12月15日 (Thu)

行くぜ!飛騨高山

師走突入の週末、以前から計画していた初岐阜県、
飛騨高山ドライブ決行してまいりました。



朝は、2:30出発(普通のお出掛けと変わらない)
岩屋ダムに立ち寄ります。
ここは、911CRSさまの動画を見て、ぜひ寄ってみたいと、
思っていた場所。
寒いーっと、写真撮影など楽しんでいたら、
ダムの管理の方が登場(ゴミ拾い、朝のお掃除ですね)
で、その方と話が弾み、高山は混むから、
古川が空いてておすすめっと、無料のガイドを、
数個いただき(ありがとうございました)
情報ゲット!

そして、現着、高山。
早い時間もあって、町営駐車場にin
観光開始です。
買い食い祭り!
爆食ですな。
小鳥屋(おどりや)さんで、刺し子糸を
大量購入!



今回は、一泊なので、余裕です(笑)
宿もとてもよかったです。
温泉サイコー。
食事もお腹はちきれますー、美味しかった。



2日目も、まず高山で遊び。
買い食いの続き、高山ラーメンも!



これは、飛騨牛!

古川にも立ち寄り、楽しい時間はどんどんすぎる。
帰りは、なんと!高速渋滞無しということで、
予定よりかなり早く自宅に到着しました。

今年の締めのドライブは、
とても良い旅でした。

2022-12-15 16:59 in ボルボライフ | Comments (0) #

2022年11月24日 (Thu)

紅葉ドライブ


ひと月ほど前に予約前売券を購入。
宝徳寺の床紅葉を見に行きました。
朝からずーっと大雨で、参りましたが、
予約は5時半。
お昼ご飯を食べてから、ゆっくり出発。

境内には、傘のオブジェとか、
前回とは、ちょっと違うー。



床紅葉は、安定の美しさ。
いいなぁ。
うん。



室内からお庭を。



見学が終わったら、予約していたレストランでご飯。
今日は、姫ちゃんのお誕生会って事で、
一緒に行動(笑)
お祝いディナー。
楽しくて美味しい晩ごはん。

10時過ぎには帰宅。
明日はお仕事だもんね。

楽しい祝日でした。

2022-11-24 14:00 in ボルボライフ | Comments (0) #

紅葉ドライブ


朝日が当たるアルプス、
紅く染まってきれい。
こんな素敵な景色なのに、
ウォーキングの女性とヤギとその飼い主としか、
出会わなかった(笑)
名前を呼ばれてダッシュするヤギ、可愛かった。



渡場の銀杏並木、きれいだった
けど、
バックにアルプスのはずが、靄って真っ白!
残念。



ハッコーオオシカさんでランチ。
絶景を見ながらのご飯。
美味しかったー。
現在、冬休み突入で、春までおあずけ(笑)



光前寺、紅葉のライトアップ。
きれいでしたー。
激混みじゃないのがまたいい。
静かな時間。
日によっては、サルの叫び声も楽しめるらしい(笑)

欲張りすぎて、2時過ぎ出発で、帰宅は0時過ぎという長い1日を、
めちゃくちゃ楽しみました。
オットに感謝。

2022-11-24 10:46 in ボルボライフ | Comments (0) #

2022年11月2日 (Wed)

ハロウィン


・・・ハロウィンって何の日?
実はよく知らない。

仮装して騒ぐ日?

(-"-)う~ん

とある方が「ハロウィンは吉日ではない」って言っていた。
そして、日本には関係のない日だったけれど、
大勢に認知されたら、それはもう本物になる・・的な。

だから、ハロウィンの日は、出歩かず、家でじっとしておいた方がいいって。

なんかこの話を聞いて、ものすごく怖いなって思ったのでした。
2022-11-02 21:34 in 日記 | Comments (4) #

2022年11月1日 (Tue)

今日は病院の日


今日は、自分が悪いんだけどね、予約かぶった(笑

10:20 内科予約
11:15 整体予約

やっちまった・・・

でも、大丈夫だよね、うんっと、そのままいくことにした。

予約より早め10時に内科に行く。

あれ?今日すいてる?

受付で、予約受付は終了してるんだけど、
「今日ならインフルエンザの予防接種できるけど、していく?」

この後予定あるんで、時間かからないなら・・っと答えると、

すぐよ~すぐ、時間かからないよって。

(これもご縁ってやつだよね、断って、もし罹ったら、
あの時、あぁ~ってなるやつだよね、これ)

っと言うわけで、インフルエンザも完了(笑
ま、想定外の出費になっちゃったけど。

そして10:40帰宅、おぉ~大丈夫じゃん。
で、整体行った。

ギリギリ綱渡りかと思われたけど、ちょっと余裕でよかった。

次の予約は気を付けよう・・うん。
2022-11-01 21:29 in 日記 | Comments (0) #

2022年10月19日 (Wed)

訳あって靴を新調した話(笑)


こちらが、新調した靴になります(笑)

先日のお出掛けの時、
ひょいっといつも通りに靴を履いて玄関を出まして。
車の手前で、あれ?っと、立ち止まる。
左の靴がカポカポしてる?
あー、紐締めないと危ない危ない。
あれ?引っ張る部品が!無いではないかーーー!

慌てて家に戻り、靴を替えて出発(笑)

現地牧場は、朝露で草がキラキラしていた。

・・・私の靴下は、びしょびしょになってしまった(涙)

で、困った私は、修理に出す所もわからんし、
仕方ない、買うか?と、帰宅後にオットと作戦会議を開催。

モンベル見に行ってみるかい?
甘い囁きに(笑)訪問。
見るだけ
試し履きするだけ

のはずが、わっはっは
購入(笑)
GORE-TEXのが、欲しかった、履いたらいい感じで、
迷いに迷って(笑)




ここが、壊れたのよ!ここ!

その夜のこと、オットが、
「ねーねー、壊れた靴紐、売ってるよ」
は?
1000円しない。
20000円の靴買った直後のダメージは、大きかったのだが、
そんな事は微塵も出さずに、
紐も買って、直してもらった(笑)

これで2足体制になったじゃん(複雑

次のお出掛けは、どっち履こうかなーーー(笑)



2022-10-19 18:00 in 日記 | Comments (0) #

2022年9月15日 (Thu)

2回目(笑)



お祝い二回戦(笑)

お出掛けして、ちょっとだけ、グレードアップランチ。
楽しい楽しい1日でした(笑)

最初予定していたいつものお店が臨時休業で、
危うくランチ難民になるとこでしたが、
素敵イタリアンのお店発見。

美味しかったー。

2022-09-15 17:58 in 笑顔のもと | Comments (0) #

結婚記念日



今年は、お祝いランチをば。
いやぁもう、美味しかった、
デザートに、サプライズ、わおー。

9月は、お祝い月間なので、楽しい美味しいは、
まだあります(笑)

2022-09-15 17:53 in 笑顔のもと | Comments (0) #

2022年9月1日 (Thu)

マウスピース


実は、歯が痛いっと歯科に行き、

その後もずーーーーっと月1で、通院しております。

私は歯医者怖い世代。
子どもの頃、歯科=治療は痛い、だったので。

痛くならなければ、歯科には行かない、これ!(笑

痛い、が治った後、立派に「歯周病予備軍」っと診断され、
通うことに。

先生、怖い事淡々と言うんですよ。

歯が揺れだしてね、ポロっと抜けちゃうの、
痛い、がないんだよね。
それ始まったら手遅れだから。

ぎゃーーーーっ

先生!、私、先生の言うこと聞きます、よろしくお願いします。
っと、通院開始(笑

もともと、丈夫な歯の持ち主ではないので、トラブル続出。

奥歯の調子が悪くなって、治療。
で、その歯にひびが入っていることもわかり(原因は食いしばり)

割れたら抜かないといけない場所のひび割れってことで、
寝てる間の食いしばりから歯を護るために、
マウスピースを作りまして。

(ストレスも関係してるらしいですよ、食いしばり。)
(心あたり、ありすぎですね・爆)
上()は、心の声

夜装着して寝てみると・・・。
違和感からか?口元緩んでるようで、
夜中によだれで目が覚めたり…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
まぁ、歯を護るためってことで、結果オーライなのか?

一生美味しいものおいしく食べるため、歯を護る戦いは、
まだまだ続くのですね(笑
2022-09-01 11:04 in 日記 | Comments (2) #

2022年8月27日 (Sat)

葬儀


ご近所のよく知ってるおじいちゃんがお亡くなりになったのですが。

当然、家族葬。

多分、亡くなったことを知らないご近所さんもいらっしゃるのでは・・・状態です。

で、

誰が国葬ですって?

海外からも大勢人呼んで、盛大にお葬式します、
って言うのが間違ってると思うのです。

しかも、税金投入。
いやいや、今税金使うのはそこじゃないでしょうっとも思うのです。

どうしてもやりたいのなら、リモートで。
それなら、費用もそこまでかからないんじゃない?
大勢が一か所に集まる「密」も回避できるよね。
各国要人の警護費もかからないし(来ないんだから)

とかね、考えてしまいました。

なんで反対してる人の方が多いのに、やろうとするんだろ?
変なの。
2022-08-27 20:47 in 日記 | Comments (2) #

眼科


涙腺つまったちゃんで、
涙~
目ヤニ~
腫れる~
等々目のトラブルに見舞われて(2度目)

再びチューブ入れてたんですが、
今日、抜いてきました。

入れるときは大変なんだけど、
抜くときは簡単。

さて、もう再発しないで欲しいものです。
2022-08-27 20:27 in 日記 | Comments (0) #

2022年8月7日 (Sun)

旅行の話


家族旅行。
若&姫が小さい頃は、夏の旅行がお約束。
幼稚園より前から。

まだおむつしてる頃からね(懐かしい

小学校に入ってからも、絵日記よろしくお約束家族旅行(笑

中学高校大学就職、っとなった今も年一回のお約束は変わらない。

若が結婚してからは不参加だけどね。
家族旅行は奥様としてください(笑

っといっても、いっぱいお金をかけたすごい旅ではない。

ちょっと美味しいものを食べて、
温泉に入って、
みんなで楽しく、笑顔いっぱいですごす、これだけ。

弟家族は、相変わらずだ。
誘っても、長男が車に酔うから。
部活動があるから。
あーだこーだ奥さんが理由を言うから、
めんどくさくなって誘うのをやめた。

一度も旅行したことがないって言うのもすごいと思うんだけど。
そうでもないのかな?普通なんだろうか(行かない方が)
小さい頃から、遊園地に行ったり、動物園に行ったり、って言うのもないんだから、徹底してると思う。

最近は、オットと二人、お出掛けすることが趣味となっている。
旅行は年1回っていうのは、変わらないけどね(笑





2022-08-07 22:21 in 日記 | Comments (2) #

2022年7月30日 (Sat)

オープンカー


憧れのオープンカー。

海辺、木漏れ日の中、絶景の中を走ったら、
それはそれは気持ちいいだろうなっと。

しかし、

オープンカーはほとんどがツーシータ。
二人乗りだ。

荷物を置く場所に困る。

だんだん現実の話になってしまう(爆

選択肢が少ないってのも問題だ~。

今大流行のSUV、各メーカーからいっぱい出ていて、
選びたい放題・・・いいなぁ。
(今のところ、乗ってみたいなって触手は動かないのだけど)

いつか乗れたらいいね~っと思っている。
あと何台乗れるかわからないもんね。

2022-07-30 13:51 in 日記 | Comments (0) #

2022年7月20日 (Wed)

行くぜ東北

コロナ騒動で、中止になってしまった昨年。
例年、遅めの夏休みで9月に行く旅行だけど、
今年はフライング夏休みということで、
7月8〜9日に、決行(笑)









台風からの温帯低気圧、不安定この上ない天候。
当日まで天気は、わからない感じだったけど、
晴天!
どこまでも真っ青な空
青い海
木々の緑は眩しい
いやー最高(笑)

今年の目的
旬のウニを食べる
弘前フレンチを食べる
龍泊ラインを走る(晴天の)
制覇(爆)

平山萬年堂さんで、インクも買ったし、
寒風山の大好きな絶景も見たし、
有名なお寺の満開の紫陽花も見たし、
大満足の旅となりました。

連れて行ってくれたオットには、
大感謝、ありがとう😊
2022-07-20 10:00 in ボルボライフ | Comments (0) #

(-"-)う~ん


あれこれと考えることがあった(たいしたことではないが・・

夜、ふっと目が覚めて、あーでもない、こーでもないっと、
眠れないじゃないか―――っとなっていたのだけれど、

ひとつ

またひとつ

終わってみたら、

よ~く眠れるじゃないか(爆

そんなの気にしないっと思ってるだけで、
しっかり気になってるじゃん(うん
2022-07-20 09:02 in 日記 | Comments (0) #

2022年6月30日 (Thu)

レンゲツツジを見に


白樺平にレンゲツツジを見に行きました。
お供は、iPhone(笑)
カメラも慣れないと使い方がー。



ナンバー処理も出来た!(笑)



美味しい朝ごはんも、
上手く撮れたかな。

この週末は、あいにくのお天気だったのですが、
この後、梅雨明けと猛暑日、となったわけです。

晴れてたらレンゲツツジ、もっときれいだったろうな。
お天気ばかりは、
思い通りにならないもんね。
次のお出掛けは、いいお天気になりますように。




2022-06-30 21:06 in ボルボライフ | Comments (2) #

2022年6月10日 (Fri)

買ったぞ!機種変更だ~(笑


はっはっは。
りんご使いデビュー。

iPhoneとアップルウォッチ、セットでね。

使い勝手が・・・違う。

少しづつ、慣れていきましょう。

13proMaxです。
画面が見やすいように、一番大きいやつ。
これにした理由が、おかしいよねぇ・・・。

性能はこんなにいらんよ~
宝の持ち腐れ、猫に小判、うさぎに13proMax(笑

でも、仲良くしたいな(笑
頑張ります。
2022-06-10 22:26 in 日記 | Comments (6) #

2022年6月3日 (Fri)

無くなる事件(笑


台所で使っているボール。
いろいろサイズがあるけれど、1番使い勝手のいいモノが、

「無くなった」

数日たって、じいちゃんに聞いた。

「俺がどこかに持って行くわけないだろう##」

っと唸った。その数分後・・・

「部屋の冷蔵庫でヤクルトの容器をいれてあった」

っとわけの分からないことを言いながら台所に返却。

トイレ用のおそうじシートの容器がトイレから無くなった。
まさかと思ったけど聞いてみた。

「そんなものは知らない##」

っと唸った。数分後・・・

「釣りのエサ入れに使おうと思ってたんだが、これのことか」

っと言って持ってきた(トイレから持ち出すなよ!

カラになったアロマオイルのビン(青いガラスの小瓶)
不燃ゴミに出そうと思っておいて置いたら、
袋に入れる前に無くなった・・・
多分、じいちゃんが部屋に持って帰ったんだろう・・・
まぁ、これは使うものではないので、問いかけてないけど。
どこに持って行くつもりなのかなぁ・・・
もう部屋に持ち込んだことも忘れてるか・・・。

まぁ、他にもいっぱいあるんだけど。
人のモノと自分のモノの境界がない人なんだよね。
もともと・・・
勝手に借りて自分のモノにしちゃう。

・・・最近、歳をとってこの困ったことに磨きがかかってきて、
ほとほと困ってます。はぁ。



2022-06-03 10:07 in 日記 | Comments (2) #

2022年5月20日 (Fri)

おかえりっ


ゴールデンウィークを挟んだので、
時間がかかってしまいましたが、
無事ピカピカになって、戻ってまいりました。

びっくりな明細付きで(爆

修理費は、税込みで3桁いきまして・・・

一番お高かったのは、まつ毛仕様になってしまった、
ライトのユニット交換。

見間違いでなければ、36万???

LEDになってから、劇的に価格アップしているのだそうです。
こわっ

輸入車の修理代は高いっと聞いていたけれど、
これほどとは・・・。
でも、国産車だって、LEDライトだよねぇ・・・
恐るべし修理代。

うちには、アクアちゃんがいるので、
代車特約つけてなかったんだけど、
これに代車も乗っかったら、
全額いくらになったのかしら?ちょっと想像したくない。

オット、鹿笛つけるぞーっといってます。
お守りですね。

週末晴れたら、ちょっとお出かけしたいな~。
2022-05-20 10:02 in ボルボライフ | Comments (2) #

2022年5月5日 (Thu)

白馬を歩くよ


集合時間に余裕をもって行動(笑
白沢洞門に立ち寄る。
相変わらずの絶景。


白馬へ行く目的はこれ。
塩の道ウォーター
200人募集のイベント!
あっという間に満員御礼だったんだよー。


ガイドの泉さんに案内してもらい、
白馬を、歩くよー。
車じゃ、たどり着けないスポットを、たくさん!
約18000歩(笑
いつも駐車場から、トコトコ歩いて、
見るところも、歩いて到着。
ひゃー、と お い((o(^∇^)o))



絶景ツアー!ホント楽しかった。
歩いたあとは、肉!((o(^∇^)o))
白馬はどこも激混みで、
お気に入りのレストランも、
並ぶことになるとは。

お腹いっぱいになったら、
汗を流そう!
はい、温泉施設も、
駐車場満車、ロッカーが空いていません、
村民以外お断り、湯治場なので、洗い場がありません、
おいおい!
お風呂難民!
あり得ないくらいの人出だ。

帰り道。
高速の渋滞が!
日付が変わっても解消しない!!

下道で、移動。
高速も使い、家に到着したのは、
午前2時。
いやー、フル稼動した!

次の長距離ドライブは、
ボルボで行けるかな。

2022-05-05 14:04 in ボルボライフ | Comments (2) #

2022年5月3日 (Tue)

4月29日祝日(昭和の日)


余里の花桃。
昨年は、コロナで中止になってしまった、
ノルディックウォーキング。

今年は開催と聞いて参加してきました。

世界で一番きれいな2週間っと言われている、
花桃街道~。

8キロのウォーキング。

ノルディックウォーキング初体験で、
8キロは、きつすぎた。

しかも~4時間の予定のところ、
雨予報が出ていたため、2時間に短縮。

これさ、普段ドアtoドアの生活してる私には、
ウォーキングじゃなくて「マラソン」だわ。

花桃見て、途中お弁当食べて、
は、カット(涙

ひたすら前見て歩け歩け歩け!!
死ぬかと思った、13000歩。

練習したら、楽しいかも、な、ノルディックウォーキング。

解散後に、まめ家さんでコーヒーブレイク。
コーヒーもカレーパンも美味しかった♪

来年は、トレーニングして参加する?う~ん(笑

2022-05-03 15:33 in 日記 | Comments (0) #

2022年4月26日 (Tue)

大事件です。


22日金曜日、志賀草津道路、冬期通行止め解除。
23日土曜日、お天気は上々、これはドライブ行くっきゃないでしょ(笑

雪の回廊があるのですよ。
通行止め解除から日がたてばたつほど、
回廊は低くなり、汚れてくる。
行くなら、速攻(わは

高速を降りて、軽井沢のあたり。
っといっても、街中ではないところ。

対向車のヘッドライトを横切って、走って行ったのは、

「シカ」

ん?
なんだ?

オット、車を止める。
私、助手席の窓から外を見る。
シカが、ジャーーンプ、草むらに消えていった。

オット、車を降りて前に行く。
私、ドアがあかない???

はい、鹿アタックされてしまいました。

ライトは割れ(まつ毛のようにシカの毛が生えてるし!!!
フェンダー、ドア、ボコボコ!!!!

ぎゃーーーーー

(ドアは外からオットに開けてもらったが、バッコンって音が)

テンションダダ下がりですが、
自走は問題ないようなので、
とりあえず目的地を目指し、
予定をクリアして帰宅しました。

翌日、ディーラーへ。
早く入庫した方が早く治りますが・・・
ゴールデンウィークを挟むので、
1ヶ月くらいかかります・・・とのこと。

あぁ~テンションダダ下がり(笑

さて、雪の回廊では、オットの車関係の知り合いがいっぱい来ていまして、
みな、口をそろえて、「奥さん、身体大丈夫ですか?」っと。

車の具合から見ると、そういうレベルらしい。

高い車だけど、安全(乗員を護る)も決め手で買ったのよ、
っと、事故の心配をする母に言ったばかりだった。

私は、車がぶつかった衝撃を全く感じていなかったのだ。
さすがだ・・・と思った・・うん。

しかし、修理代、いくらかかるんだろう・・・こわいな。




2022-04-26 22:28 in ボルボライフ | Comments (4) #

2022年4月19日 (Tue)

桜三昧

桜が咲いたよ。
情報が、バンバン(笑
お休みの日に晴れないとね。
晴れたお休みの日は、桜ドライブだー。









権現堂、関宿城、わたらせ渓谷っと、
見まくった週末週末((o(^∇^)o))

4日に、涙腺チューブの再手術をし、
腫れるは、内出血するは、で、
外に出たくなかったんですが・・・
これ逃すと、一年待ち!

桜ーっと、近場が多くなりましたが、
無事楽しんでまいりました。
行けてよかった。

次は、冬期通行止め解除の、
道路を走りに行きますよー✨

2022-04-19 20:46 in ボルボライフ | Comments (0) #

2022年3月22日 (Tue)

読んでるとこ―


若から借りたのは、呪術廻戦 既刊全巻。

アニメは全部見たんだけど、
やっぱり読めるなら原作もっと。

13まで読みました~。

絵が、ワイルドですね(笑

さ~もう少しです。
(-"-)う~ん

読み終わっちゃうのはもったいないな~。
でもジャンジャン読んじゃいますよ~。

おもしろいです。

2022年3月17日 (Thu)

昨夜の地震


いや驚いた。

昨日は、午前中に腰をぐきっとやって、
動けないでいたので、
夜もとっととお布団に。

そしたらあの揺れ。
思わず飛び起きた(座った
そしたら激痛っ
んぎゃ~ってなった(滝汗

緊急地震速報のあの音。
久しぶりに聞いたけど、やっぱりいやな音だよね・・・うん。


2022-03-17 14:40 in 日記 | Comments (2) #

2022年3月13日 (Sun)

行き先は伊豆

朝3時半出発で、いざ伊豆へ。
まずは朝ごはん。
沼津で、6時から営業しているお店で、
お刺身定食((o(^∇^)o))
お刺身、食べても食べても減らない、
うれしい悲鳴で、満腹(笑

春霞。
少し離れると、景色がみーんな霞んでる。
富士山もー。
戸田のリング、よーくみると、
富士山が(笑

河津桜は葉桜に。
まだ、ピンクも少し楽しめました。
満開だったのは、菜の花。
一面黄色!すごいねー。

夕陽もとてもきれいだったけど、
日が沈んだあとは、
海と空の境界線がわからない砂糖菓子のような、
淡い色が視界いっぱいに広がって、
きれいなんだけど、なんかこわいと思えてしまった。









帰り高速で、海老名に立ち寄ったら、
人々ひーとー!
密なんてものじゃない。
晩ごはん食べたかったけど、
コロナこわいーっと、
出発。
9:30過ぎたら、軒並みお店閉まってしまい、
晩ごはん難民になり、コンビニご飯に(笑

飲食店より、何とかしないといけない場所、
あるでしょっと、楽しいドライブの後に、
考えたのでした。

2022-03-13 16:11 in ボルボライフ | Comments (0) #

2022年3月8日 (Tue)

ひとそれぞれですが・・・


母から「お嫁さん、口癖のようにお金がない」っていうのよ。
っと。

(-"-)う~ん

屋根にソーラーつけたり
斜めドラム式の大きな洗濯機使ってたり、
ハイペースで、高価掃除機買い換えてたり、

今はまだ買い換え時じゃないであろう時期に新車に買い替えたり。

お金あるじゃん

っと私は思うのだが・・・(いや、だからないのか?)

・・・通販も大好きで、毎日のように届くらしい(これはさすがに大げさだと思うが、かなりの頻度なんだろう)

うちで一番大変だったのは、子どもたちの学費だな。
大学4年&専門学校3年で1年重なってひぃ~ってなったよ。
・・・はっきり言って驚きの費用だった。
学費(授業料)以外もかかるのだ!

オットは、車手放すか・・っと言ったほどだ。
オットは、車大好きなの人なので、
私としては、それだけは何としても回避したいと思ったし、
したぞ(笑

今思えば、あの頃は、何して遊んでいたんだろ?
今は、お出掛けが何より楽しい趣味だ、
・・・家で楽しめる、部屋で楽しめる、そういうインドアで、
過ごしてたんだろうな~(楽しくは過ごしていたな・・うん

で、元に戻るんだけど、お嫁さんの話し。
高校生、中学生、小学生っと、子ども3人。
ほんとにお金かかるの、これからだと思うのよ。

うん、考え方は人それぞれだから、いいんだけど。
あんまり、母に心配かけないでほしいって思うだけなんだけど。

2022-03-08 10:39 in 日記 | Comments (2) #

2022年1月26日 (Wed)

今年も


恒例の風邪ひいて寝込む開催中(倒

雪の日に転んでたんこぶ作ってむち打ちになったり、
なんか1月は、オットに迷惑かけっぱなしだな・・・ごめん。

今回は、夕飯食べてたら、突然気持ち悪くなって、
あぁ~大好きな生姜焼きが食べられない・・・からのスタート。
翌日は、内科の定期通院の日だったので、
いつもの薬プラス、胃の薬を・・・
胃を動かす薬と胃を守る薬を処方してもらう。

そして1日寝ていたら、頭痛が・・・。

気持ち悪くて起きてられない~寝ている~頭痛い。
参りました。
枕の上にクッション置いたら、頭痛は治った(笑

そして今日は、座ってPC触ってるくらいには回復。

寝込むパターンは、この気持ち悪くなるやつ。
寝込まないけど、は、痰が絡んで咳が止まらなくなるやつ。
最初は、後者だと思ってたんだけど、
いきなり寝込む方が来た。

さっさと元気にならないと、週末のお出掛けができませんね~。
ごはんの予約してあるんだもんね(え?

2022-01-26 11:23 in 日記 | Comments (0) #