2024年7月21日 (Sun)

一足早い夏休み


7/12~14
毎年恒例の二泊三日の旅です。

始まりは結婚記念月の9月に行ってたんですけどね(笑

一年のうち、どこで行くか?は動くようになりましたけどね。
春がいい場所、夏がいい場所、秋がいい場所、冬がいい場所。
いい季節に行きたいじゃないですか(うふ

やっぱり、夏は青森♪
っというわけで今年も青森に行ってきました。

青森、広いのですよ。
まだ見てないところもたくさん。
今年は、ねぶたを。
といってもお祭りは無理なので、会館でね、堪能してきました。

これは、お祭り見たくなるのもわかる迫力。

初!浅虫温泉。
ホタテ三昧(笑

男鹿でタイを食べよう。
鯛の入荷がわからないので、っと言われて、
青森に入ってから予約できるか?電話をしたり。
予約ができたので、最終日に男鹿に行くことが決定したり(笑

二年ぶりの青森は、あわただしくも楽しい旅になりました。

今回は、「食」がメインの旅だったので、
帰宅後の体重計が悪夢のようだったのは・・・はっはっは~

暑すぎる夏は、しばらくおとなしく気力体力お小遣いを温存して(笑
秋にまたどこかにお出掛けしたいですね~♪


2024-07-21 16:51 in ボルボライフ | Comments (0) #

2024年7月10日 (Wed)

いやはやまったく


よくもまぁこれだけイレギュラーが起こるな・・・っと。

余裕をもって、予定は最小限にしてあった今週。

週末からすでに何個も飛び込む、は?な出来事。
気合い入れて慎重にこなしますよ。
2024-07-10 09:41 in 日記 | Comments (0) #

2024年7月7日 (Sun)

自由過ぎる世界の住人


さて今日の事件ですよ。

我が家のお米は、農家さんから直接購入しています。
残りが少なくなると、連絡して用意してもらって、取りに行きます。

じいちゃんが車の運転をしていたころは、
唯一、じいちゃんのお仕事でした(お米をうけとりに行く)

車の運転をやめていただいてからは(優しく言うとね)
オットがお米の係を引き継ぎました。

本日、買い物から帰ると、じいちゃんが部屋に来て、
オットに「車貸してくれ」っと。

なんで?っと聞くと、これから米を取りに行くっというのですよ。

誰に頼まれたの?っと聞くと、
「ばーちゃんに、米を取りに行って来いと言われた」という。

車の運転させない宣言は、ばーちゃんがしたんだぞ???

ばーちゃんに確認すると、そんなことは言ってないと。

言われたと思い込んで、農家さんにこれから取りに行くと電話をしたらしいんですね。

電話してしまったからには仕方なし、オットが取りに行きましたが。

よそ様に迷惑がかかるのは困ったものです。
どうしたものでしょうかねぇ・・・

とりあえず、おりを見て、じいちゃんの携帯から、
農家さんの電話番号を削除しようと思います。


2024-07-07 16:10 in 日記 | Comments (2) #

2024年7月3日 (Wed)

半分すぎちゃったよ・・・今年


PCの机の前に座椅子で座っていたのですが、
座椅子がぼろになってきた。
椅子の方がいいような気がする。

っというわけで、大模様替え大作戦。

足元とか、モノ詰め込んでぐっしゃぐしゃだったので、
片付けが大変。

捨てる、置き場所を買える。
頑張りました・・・。

椅子は、シェルチェアを購入。

うんうん、いい感じになりました。

今週末で、完成!ってなるといいけど・・・へへ
2024-07-03 22:48 in 日記 | Comments (0) #

2024年6月25日 (Tue)

ルールに対応できない人


ルールっといっても、いろいろありますけど。

スポーツが一番直球ですかね。
ゲームにもいろいろでできますね。

普通に生活してる中にも、たくさんあるんですけどね。
秩序っともいいますが。

じいちゃん、そこんとこ欠如してるんだよねぇ・・・
っと、ここのところ強く思うのでありました。

物忘れっていうより、考えること放棄してるんだよなっと思うのですが、年齢のせいなのかなぁ。

例えば、冷蔵庫の氷の引き出し。
氷を使う~100%閉めない、開けっ放し。
警告音がピーピーなりまくってても知らん顔。

飲むものを入れたコップを部屋にもっていく。
そのまま台所に戻さないので、家族の人数分のコップが消える。
コップがないと、個人所有のマグなどを持ってい行く。

コップ戻してっていうと、こいつ何言ってんだ?って顔するし。

いろいろ困ったもんです。
氷山の一角・・・な話。
2024-06-25 10:13 in 日記 | Comments (2) #

Page 1/322: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »