2023年5月6日 (Sat)

白馬に行ってきた


写真、ありません(笑

白馬の絶景ウォーキングに参加してまいりました。
昨年に引き続き、2回目。

昨年は、4/29に余里でノルディックウォーキングに参加して、
(ハードだった・・・マジでハードだった)
で5/3に白馬だったので、
よく続けて歩いたな・・・だったんですが、
今年は、白馬にかけましたよ(違

今年は、お友だちの「ののさん」を誘って、3人で参加。
ののさんは、山にガンガン登ってしまう健脚さん・・・
大丈夫なのか?ラビー?

前回は200人定員でしたが、今年は500人!
集合時間も開始時間も早くなっていて、おおわらわ。
2時出発よ。
駐車場が開くのは7時、うん、ちゃんと間に合って、
よしよし。
受付を済ませて2班で出発。

前半は、景色を楽しんでよかったんだけど、
だんだんくたびれて、下向いて、地面見て歩いてました(汗

でも、12キロ、20000歩!頑張りました。

そうです!写真撮る余裕がありませんでした。

ゴール後、白馬に来たらここでしょ、っと定番のお店に行って、
3人でごはん。

食後、ののさんとはお別れして、
お風呂に入って、渋滞を避けて「一般道」で、
長野から帰ってきました。

オット~いつもありがとー。
めちゃくちゃ楽しい1日でした。

まぁ、歩いてる時から足痛い・・・足上がらない。
温泉でちょっとだけ回復。
翌日、全身筋肉痛で動けず、
今日はちょっと回復。

っとなっております。
ゴールデンウィークも、もう終わっちゃいますね~。
みなさんは、どんな休日を楽しんでいるのかな~。

翌日=全身痛いけど、洗濯だけは頑張りました(爆

2023-05-06 18:01 in ボルボライフ | Comments (0) #

2023年4月4日 (Tue)

ご近所桜偵察第二回(笑)


今回もご近所。
今年の桜は一気に開花してるようですね。
途中、気温がグッと下がり、
大雨も降ったりして荒れたので、
散るのも早い?



毎年見にくるこの場所。
なんか満開ぽい?
初めてかも。



青空と菜の花と桜は、
仲良しですね。



ここも定番のカフェ。
いつも同じ朝ごはん食べてるなー。

お昼には帰宅。
楽しい桜ドライブでした。

2023-04-04 13:56 in ボルボライフ | Comments (0) #

2023年3月13日 (Mon)

お出掛けレポート 長野県


今回のお出掛けのメインは、
『ひねもす』さんで、お蕎麦を食す!です。
せっかく行くのでいろいろ遊ぼうーと、
3時前に出発です。

まずは、開田高原。
いいお天気で、青空ですよー。
御嶽山、くっきりです。わーい




福島てっぺん公園
ここでは、箒に乗って空を飛びます!
ぴょんぴょん(笑)



そして、お昼ご飯は、ひねもすさんです。
いやー久しぶり!
うまうまー
ご主人と奥さまとのおしゃべりも楽しい。




あちこちで寄り道をして、
お風呂は、半額券を使い、
超お得!
しかもいいお湯!気持ち良かったー。

そして晩ごはんは、夏にあまりの混みっぷりに、
断念した、アフガンでカレー。
リベンジなりました(笑)

800キロ超えの、楽しいドライブ。
オットに、感謝を込めて。

2023-03-13 22:53 in ボルボライフ | Comments (0) #

2023年2月25日 (Sat)

筑波山に行ってみた

午前中は、晴れ予報。
ちょっと近場へドライブへ行こうという事になった。

4時半出発。
なんかモヤってない?
ちょっと霞んでる?

おやおや、気付けば濃霧、何にも見えない!

筑波山に登っていくと、
おおー!雲海だー。

梅も咲き始めていましたよー。

寒かったけど、楽しかったー。

絶景の後は、道の駅でお買い物。
地元のおかーさん手作りの、
おいなりさんとか、海苔巻きとか、
買い込んで、帰宅。
お昼ご飯食べ過ぎてー(笑)
予報通り、曇って気温も下がり始め。
いい感じに、遊んできたかな。





2023-02-25 17:52 in ボルボライフ | Comments (0) #

2023年2月5日 (Sun)

毎年恒例の

今年もいちごを買いに銚子までドライブ。
姫ちゃんも同行(笑)
ランチもいつものお店だもんねー。



美味しかったね。
伊達巻きも、プルプルのプリンのよう。
安定の美味しさ、うん。
やっぱり好きだわ。




帰り道、ちょっと海岸へ。
もう少しお天気がよかったらなー。

お土産は、マグロ!
夕飯はお刺身で。

朝からずーっと美味しかった1日でした(笑)
2023-02-05 20:18 in ボルボライフ | Comments (0) #

Page 1/26: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »