2024年10月13日 (Sun)

昨日のお出掛け


天気予報がいい感じだったので、
2:30起床。
お出掛けしてきました。

行先は、妙高笹ヶ峰。
紅葉には早いとわかっていたのですが、
来週のお天気予報があまりよくないということもあり、
決行(笑

晴れ最高!楽しんできましたよ。

笹ヶ峰で朝ごはんを食べて、
11:30予約のお宿でのランチ&温泉タイムまで、
散策したり、
7000歩ほど歩いてきましたよ~。

ぴったりタイムにお宿に到着。
美味しいランチの後は、
温めの温泉。
ごはんもお風呂も、いや~良かった。
ランチとお風呂乗セットだったので、
バスタオルとタオルのレンタルもついていて、
らくちん。

あまりに時間がいいペースだったので、
予定外に奥只見も走ってしまうことに。

さすがに途中で日が暮れましたけど(笑
昨年行けてなかったので、とりあえずこれで(笑

晩ご飯難民になりそうでしたが、
店が閉まるのが早いの。
遅いお店でも八時まで。
開いてるラーメン屋さんとかは外まで並んでるし・・・

少し走って、10時まで開いてる洋食屋さんを見つけて、
無事ごはんん(笑

その日のうちに、帰宅しました。
新潟まで行って、高速道路使わずに一般道で往復しましたよ~。
オットすごい。

途中の出来事。
信号で止まるの失敗して、よく転ばないで耐えたねって言う大型バイクさん、目の前だったので、割とこちらもガツンとブレーキ。
シートベルトがグッとくるやつ、体験しました。

峠道の直線部分ですれ違った対向車。
(すれ違ってすぐカーブが待ってる場所~)
ものすごいブレーキ音がしたんだけど、ドッカーン的なぶつかった音はしなかったので、無事曲がったと思うんだけど、びっくりした~。
日が暮れると峠道は真っ暗だからねぇ。
事故だったら、声かけないと・・・って思ったんだけど、
大丈夫だったようでよかった。

ちょっとの油断が事故につながるから、気を引き締めていかないとですね。何事もなく帰宅できてよかった。

お家につくまでが遠足です・・・ですね。



2024-10-13 17:47 in ボルボライフ | Comments (0) #