6341
続々・・山の話 らむちぃ 6月21日(水) 05:14
 sudoさん、おはようございます。コロナワクチン接種で少し体調不良の中での山行はお疲れ様でした。

 千頭星山には団体がいたそうですが、苺平・南御室小屋を経て鳳凰三山縦走にいくのでしょうか?

 以前にも書きましたが、鳳凰三山は高1の夏合宿で初めて訪れた山で、その後は冬季にもソロで行った事のある、チョット思いで多い所です。

 sudoさんは、早川尾根を歩いた事はありますか?地味な尾根筋ですが時折甲斐駒の赤石沢奥壁を見渡せるなかなか静かなルートですよ。

sudo 6月22日(木) 08:28
らむちぃさん、こんにちは。
千頭星山と大馴鹿峠の間で会った中国人の団体は10人くらいで、千頭星山に登ったついでに、もう少し先まで行ってみようか、という程度の気持ちで歩いていたようで、峠まで何分くらいかかるか、などと聞かれました。結局、途中で引き返してきました。
早川尾根を縦走したことはありませんが、宇多田ヒカルが南アルプスの天然水のCMで登った栗沢山は登ったことがあります。
続・山について らむちぃ 6月19日(月) 04:49
sudoさん、おはようございます。

大馴鹿峠に行かれたとの事。 梅雨の晴れ間で天気が良く、
会心の山行となったのではないでしょうか?

夏の本格的修行に向けて、良い足慣らしになったのでは
ないでしょうか?

記録がアップされたら、拝見しますのでヨロシクです。

sudo 6月20日(火) 20:05
らむちぃさん、こんにちは。
いつもは土日にはあまり山に行かないようにしていますが、
先週は水曜日にコロナワクチンを打って、木曜日は体調不良だったので、やむをえず土日に行きました。
天気は良かったのですが、千頭星山の付近は団体客がいました。
コースとしては良かったと思いました。
らむちぃ 6月19日(月) 04:40
続・山について らむちぃ 6月17日(土) 04:47
 sudoさん、おはようございます。

 そうでしたか、sudoさんにとって登山とは【修行】のようなものでしたか!!

 確かに、空を行く雲や流れる沢水のごとく一所不在にひたすら登山道を歩むのは、【行雲流水】の雲水さんのように修行なのかもしれませんね。

 【修行】ですから辛くて厳しいのは当たり前で、ひとつのピークに達しても、まだまだ遥か彼方までピークが続き、終わりがないのも修行みたいですね。

 sudoさんもなかなか上手い事を言いますね・・・。

sudo 6月18日(日) 18:26
らむちぃさん、こんにちは。
登山をする人たちの中では、物見遊山で行っている人は少ないのでは無いでしょうか。苦労して登った後に得られる達成感が原動力になっていることが多いと思います。
以前から行ってみたいと思っていた、大馴鹿峠へ行って来ました。
天候に恵まれました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9