2009年2月8日 (Sun)

TVの影響


りんご好きですか?

おいらは大好き!
丸かじり、りんごジュース、りんごパイ・・・なんでもOK

先週の夕方、TVニュースの特集で久々野町のおば様たちが作っているりんごパイを道の駅で売っているのだが大人気で、この不況風が吹き荒れている中午前中に完売と報道していた
りんご4個分が入ったパイだそうでとっても美味そう

りんご好きのおいらとしては是非食ってみなくっちゃと
8時に家を出て10時過ぎに到着

「りんごパイ下さい」

「すいませんもう売り切れちゃいました」

「え~!!」

「9時の開店前から外には長蛇の列が出来ていてあっという間に完売。TVで放映されてからお客さんが一気に増えまして、つい今しがたも名古屋からわざわざ来てもらったようですが、、、、、」

って話してる間にも次々と来る客

TVの影響って凄いんですね
○○が健康に良いと流れると次の日スーパーの在庫が切れるって聞きましたがここでも同じでした


風が強くとっても寒かった
ここいらまで来るととてもアマゴ釣りに行こうと思わないですね



下呂のけーちゃん超有名店「丸八食堂」へ初めて行ったが、これまた外に順番待ちが並んでいて超満員

諦めて加子母の道の駅でけーちゃん定食
ここは塩味でした。さっぱり目でこれはこれで美味しかった。


白川も昨日解禁となり道の駅すぐ裏にも釣り人がいました
開けた里川でアマゴが瀬に着きだすと面白そうなとこでしたが、まだ等分先のようです



付知温泉に入って暖まってから帰ってきました

2009-02-08 22:57 in その他 | Comments (0) #