2010年2月21日 (Sun)

新メニュー


昨日から生後4ヶ月の孫を預かってます
可愛いのは良いんですが愚図りだすともうじじいの出番は無くばあさんにお願い
結果ばあさんは孫に掛かりっきりになり料理当番はおいらへ

新メニューに挑戦
【粗挽きソーセージのプディング仕立て】

名前はかっこええですが具がソーセージだけのお好み焼きみたいなもんです

まずはダッチオーブンにバターを入れて粗挽きソーセージを炒める


小麦粉に卵、牛乳、ハーブを少し入れかき回したら一気に流し込む



下は弱火、蓋の上にも炭を載せて15分



おっと出来上がりの写真をとる前に完食しちまうとこでした
上火が少し弱かったようで、もう少し焦げ目が付くともっと美味しそうに見えるはず
何故かケンタッキーの衣のような味がした
見かけよりお腹も一杯になり、プシュ~のお供にもいいかな
これはぜひ川原飯でも作ってみよう



2010-02-21 22:14 in その他 | Comments (2) #