2008年10月1日 (Wed)

ありがとう。 



ふわふわミルク。真っ白ミルク。元気色のミルク。
心いっぱいミルク色のお花をありがとう・・


バタバタと慌ただしく走り回っているうちにいつの間にか季節は巡って、暑い夏も通り過ぎ、気づけばもう10月。
ミルクが旅立って半年が経ってしまいました。

お友達やブログを覗いていてくださった皆さんには沢山沢山優しいお気持ちを頂きながら、随分と長い間ご無沙汰してしまい本当に申し訳ありません。
そして温かく見守ってくださり心からありがとうございます。
いろいろなことが一度に起こってしまって、心も頭も押しつぶされてしまいそうに苦しい気持ちでしたが、皆さんからいっぱいの応援と優しさをもらって、とてもとても心強く、励まされました。
お返事できない中でも、気にかけて何度もブログを覗いてくださったり、メールや書き込み、お手紙やお電話も頂いたり・・(涙)
本当に、本当に、言葉では言い表せないくらい、うれしかったです。

ご心配をおかけしてしまいましたが、8月の初め、にゃんずを連れてなんとか新居に移ることができました。
お引越しはにゃんずになるべく負担が少ないようにと、数日に分け、小さめ家具やらできる限りは自分たちで運んだり、業者の方には玄関先での搬出入をお願いしたり‥
生活が新居に移ってからもしばらくは前の家と行ったり着たり状態。
荷物を全部運び終えられたのは8月の終わり頃でした。
引越し業者さんの手違いで日にちが急遽変更になってしまったり・・思いもよらないハプニングもあったりでとても大変なお引越しでしたが(汗)、あれこれ不安でいっぱいだった9にゃんずを連れての移動も無事に終わって、本当にほっとしました。
にゃんずたちはお引越し当日から2、3日はかなり挙動不審でビクついていましたが、みんな一緒なことや、前の家から持って来た家具に自分の匂いを確認したり、ちょこっとずつお部屋を探検したりしてお気に入りの場所を見つけると、安心したようで、今ではすっかり落ち着いてくつろいでいます♪
多分私の方がまだ全然新しい環境に馴染めてないかも・・(苦笑)

ここ数ヶ月は忙しさの中であえてミルクが旅立った寂しさや悲しみに気づかないフリをして過ごしてきた気がします。
そんな想いが、ちょっとずつ生活が落ち着いてきたのと同時に、今になって、一度に溢れ出してきてしまっているようで・・
なんだかミルクを送った当初より気持ち的には辛い部分もあったりします。
迷子にしなかったらもっと長生きできたかも知れない・・
歳を重ねたミルクへの配慮が足りなかったんじゃないか・・
思い返せば本当に、沢山の後悔の気持ちと、ごめんねでいっぱいで・・気づくと涙が止まらなくなっている時があります。
最近のミルクは随分と体力もついて、内膜炎も出なくなって、それから肉付きもよくなって、どんどんパワーアップしていたのに・・
最期に連れて行った病院でも保護当初から見違えるほど元気になっていたのに本当に残念だ・・と。
どんな理由があっても、もっと、もっと、ずっと一緒にいたかった・・という想いに尽きますが、でも最後の最後、旅立つ寸前まで、くいしんぼのミルクがご飯を食べられなくなるともなく、甘えんぼのミルクがひとりぼっちになることもなく、そしてなにより我慢なんて大っ嫌いなミルクが沢山苦しい思いをすることなく旅立ったことだけが心の救いです。

ミルクは天国へ行った今も我が家の話題の中心。
どんな場面でも話をする度ミルクとのエピソードが飛び出します。
わたしの心にも家族の心にもそれだけミルクとの幸せな想い出がたっくさん詰まっているんだなって・・
ミルクを想う度、いっぱいいっぱい泣き笑いしています。
どんな時もべったりでいつも傍らに感じていたミルクの温もりを突然失って、自分が半分無くなってしまったようですが・・
ミルクのくれた沢山の幸せを胸に、小さな体で、精一杯、本当に本当に精一杯生きたミルクに恥ずかしくないように、わたしも家族も新しい場所からのスタートを、これからの日々を精一杯に、そして大切に生きていこうと思っています。

まだまだダンボールだらけの新居。
今度のお家は前より1部屋少なくて、スペース自体も狭いので、家具のレイアウトをどうしようかと頭を悩ませています。
そんな訳で荷解きも中途半端。
しかも引越し早々上の家から水漏れ騒動があったり・・(泣)
慣れない力仕事の連続に腰を痛めてしまったり・・(涙)
なかなかPCを開くゆとりがないまま時間が過ぎてしまいました。
でも、これからは時間を見つけてまたちょこちょこっとブログの更新もしていきたいなっと思っています。
しばらくは大好きな写真からも離れていたので、落ち着いてきたらまた新居でのにゃんずの姿もいっぱい撮ってアップもしたいな~っと♪

今回、本当にミルク捜索を通して、そしてHPを通して知り合えたお友達の言葉に力をもらうことが多くって、改めて遠く離れていてもかけがえのない大切なお友達の存在の大きさを感じさせてもらいました。
心から、本当に、本当に、ありがとうを伝えたいです。
そしてこれからもいろいろお話させてもらえたらうれしいです。
いつも優しい気持ちをもらうばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・
これからもどうぞよろしくお願いします!

P.S. メールやコメント、大切に大切に読ませて頂いています。
   お返事がなかなかできなくてごめんなさい・・後日ゆっくりさせてくださいね!
2008-10-01 20:33 in days | Comments (8) #
コメント

(*^・_・)ノチワァ♪

久々にアップにされてたのでぇ~
嬉しいよぉ~\(^◇^)/
それだけ、少し元気が出て来たって
事だしぃ~、まだまだ、悲しみは癒えないと
思うけど、みんなの温かい声って嬉しいものよね。
それに、何よりも、一番喜んでるのはミルクちゃん
だと思うよぉ~~。それに、姿は無くても、ミルクティー
ちゃんのすぐ、そばにいて、見守ってくれてるはずよ。
ミルクちゃんの分まで、時間を大切にして
そして、残された、ニャンちゃん達の過ごせる
時間大切にしてくださいね。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

by リスザルのママ 2008/10/03 (Fri) 13:13:12

嬉しいです。

ここで、
ミルクティーさんの声が聞けただけで、うれしいです。

ミルクちゃんがまだミルクティーさんのそばにいるような感じがします。

そう言えば、5年前に引越ししたダンボール、
まだそのまま押入れにあります。
少しずつ、新居に慣れてくださいね。

by チャチャ丸 2008/10/06 (Mon) 20:23:59

お帰り、、、なさい。

朝夕寒くなりましたがお変わりありませんか?
久々にお邪魔した所、少し!落ち着かれた様子を拝読し安心しました。

ミルク達は天国からいつもママ達を見守ってくれているから
笑顔を忘れずに過ごして下さいね。

by yukiko 2008/10/08 (Wed) 14:31:51

おかえり~☆

近況を知ることができて嬉しいです♪

お返事なんていいんだからね!
またちょこちょこ覗きにきます(*⌒ー⌒*)ノ

by ぴろ 2008/10/12 (Sun) 23:57:54

リスザルのママさん*

本当に、リスザルのママさんはじめ、お友達の温かなメッセージや優しい気持ちに
沢山の力をもらって…
少しずつ心に元気が戻ってきている気がします^ ^

ミルクたちもきっと天国から心配していましたよね…
わんずもにゃんずもみんな、しょんぼり顔のわたしより、
にこにこ顔でケーキを焼いてるわたしが一番好きなので(笑、
ちょっとずつでも笑顔になって、またいっぱい美味しいケーキを焼いて、
天国のミルクたちにもこれからも変わらない愛してるよの気持ちと一緒に
届けたいなって思います♪

by ミルクティー 2008/10/27 (Mon) 18:47:48

チャチャ丸さん*


チャチャ丸さんの優しさに本当に胸がいっぱいで…ありがとうございます。

ミルク、最近毎日のように夢に出てきてくれるんですよ。
それが、なんだかとってもリアルで…
この間は寝ているわたしの枕に乗っかってきて、お尻もこもこ…
頭を押し出し枕を占領されてしまいました。
このお尻もこもこ枕乗っ取り攻撃はミルクの得意技で(笑
なので、姿は見えないけれど、本当に今も変わらず傍にいてくれるのかも知れません^ ^

お引越しの荷解きって、気合を入れないとなかなか進まないものですね(苦笑
わたしも押し入れに入れてそのままになりそうな気配が^ ^:
新居には心配していたにゃんずの方がすんなり馴染んで…
わたしも見習わないと…ですね(汗

by ミルクティー 2008/10/27 (Mon) 18:48:27

yukikoさん*

メールのお返事、なかなか書けなくてごめんなさい(涙
こちらも覗いて頂いてしまって…ありがとうございます。
いっぱいご心配をお掛けしてしまいましたが、
少しずつ、気持ちも落ち着いてきたような気がします^ ^

ミルクが旅立って今日で7ヶ月…
時の流れになかなか心が追いつきませんが、
でもミルクたちに心配をかけないように、少しずつ笑顔になっていけたらと思います♪

本当に朝晩は随分と寒くなってきましたね。
ちょっと前、ほんの軽くですが風邪をひいてしまって…
でもそれももうすっかり♪
yukikoさんもお身体ご自愛くださいね。
またメールもさせてくださいね!

by ミルクティー 2008/10/27 (Mon) 18:49:17

ぴろさん*

ただいまです♪
こんな風に待っていてもらえることが本当にとってもうれしくって、
胸がいっぱいです。
ぴろさん、心からありがとうです。

メールでもすごく温かい気持ちを沢っ山頂いて…
お話したいことがいっぱい過ぎて…文章がまとまらず、
実はちょっとずつ書いては保存していたりします^ ^;
なので、また長文メール(笑、もお届すると思いますが、
お時間のある時にでも読んでやってもらえたらうれしいです♪

by ミルクティー 2008/10/27 (Mon) 18:49:54












 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120360/blog/blog.cgi/c1/a200810012033.trackback