2007年11月10日 (Sat)

美容院+お買い物



光を放っているようなススキ。


川のほとりに揺れる秋の草花。


優しい色の可憐なコスモスたちもHOLGAさんを通すとこんなにこってりに(笑)

今日は久々に美容院へ行ってきました。
肩まで伸びてはねてしょうがなかった髪をばっさり切ってショートに。
ずーっと切りたかったのになかなか美容院に行く余裕がなくて、やっとこやっとこすっきりです♪
その後、またまた大須のカメラ屋さんへ行って、HOLGA写真のクロス現像をお願い。
この間は現像のみしてもらったのですが、自分でのスキャンが上手くできなかったので(苦笑)、今回のは前のと合わせてプリントもお願いしました。
で、待ち時間がかなりあったのでこの間のカフェでまたランチ。
今日はグリーンカレーと抹茶パフェ、一緒に出かけた母は恵那鶏とお野菜の蒸篭蒸しを食べました。
これまた美味&体に優しいお味で満足満足でした♪
それからまだ時間が余っていたので、大須商店街をブラブラ。
今度京都に出かけるのに楽な靴が欲しいな~と思っていたら丁度10%OFFで素敵なスニーカーを発見~買ってしまいました(*^m^)うふ。
そうこうしているうちに写真を受け取るのにいい時間に。
プリントの仕上がりにドキドキ…そしてびっくり。
もうほんとホラーな世界で(笑)
この間自分でスキャンしたものよりさらにこってり、これぞHOLGAという雰囲気が広がっていて大満足でした♪
でもプリントまでお願いすると現像のみの倍以上のお値段に(汗)
フィルム写真をこれからもいっぱい撮っていきたいな、と思っているのですが、それにはやっぱり自分でスキャンを頑張らないとかなり厳しいかもです…(遠い目)
写真を受け取って次は栄へ。
栄では秋冬のお洋服をちょっとだけ見るつもりだったのですが…これまた素敵なアウター&マフラーを見つけてしまいました…で、お買い上げ(笑)
そんなこんなでせめて地下鉄代を節約しようとここまでずっと歩きだったのでさすがにちょっとへとへと(;^ ^)
でも普段運動不足の私にはいい運動になりました。
そして最後は名駅でカメラストラップ作成用の材料をちょこちょこっとお買い物してお家へ。
うぅ…気づけば今月は自分出費がかなり多目…気を引き締めなければ(大汗)


2007-11-10 18:34 in go out | Comments (0) #