2008年1月9日 (Wed)

おめでとうをありがとう。



7日は恥ずかしながら私の28回目のお誕生日でした(笑)
ここ数年はお誕生日、もううれしいより"あーあ、またひとつ年取っちゃうよぉー"なんて憂鬱に思ってしまうことが多かったり ;^ ^
目標になかなか近づけないまま年齢だけどんどん重ねていってしまうことを不安に思ってしまうのです。

けど、7日はうれしいことがいっぱいでした。
朝から叔母たちからのお祝いのメールが届いて、母はお正月のお休みを1日伸ばして、私の大好物てんこもりのご馳走をつくってくれて、そして妹は慣れない手つきで仕事までの時間に一生懸命デコレーションケーキを焼いてくれました。
お友達からもお祝いしてもらって、ミルクやにゃんずも元気いっぱい私のご馳走を狙ってくれて…
これってものすごい幸せ者です。
私の通り過ぎてきた28年、いろいろなことがあったけど、こうやってみんなに支えられてここまで来られたんだなぁと、しみじみ。
本当にありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

年を取るっていうことは、それだけ辛いことも、悲しいことも、恥ずかしいことも経験して、反省したり、悔やんだり、思い通りにいかないことも沢山あったり…でもその分若いときより、他人の痛みや気持ちを思いやれるようになって…だから、年を取っていくっていうのもそう悪くもないんじゃない?って妹に言われて、本当にそうかも知れないなって思いました。
まだまだ足りんとこもいっぱいで、自分で自分が嫌になってしまうことも多いけど、新しい歳、天国で見守っていてくれる子たちにも恥ずかしくないように、1日1日を大切に、1歩ずつでも好きな自分になれるように目標に向かって歩みを進められたらいいなって思います^ ^
みんなみんな本当にありがとう。
こんな私だけど、これからも愛想尽かさず付き合ってやってください。
残り少ない20代、がんばるぞ~!
2008-01-09 18:03 in birthday | Comments (0) #