2019年5月26日 (Sun)

終わった~



診断名 両側 涙道閉塞・涙道狭窄・涙嚢炎

うわっ、漢字で書くと、すごいなぁ。
ここ数年、目のトラブルで眼科通いしてたんだけど、
「大学病院に涙道専門のいい先生が来たから、
            しっかり治してらっしゃい」

4月に紹介状を持たされて、大学病院へ。
話はトントンッと進み、
金曜に手術~。
1泊して~
昨日退院。

先生は、とてもいい先生でした。
おっかながりで、怖いんです~っとずっと言ってた私ですが、
安心してお任せすることができましたから、はい。

腫れちゃって、なんとも・・・な顔になってますが、
数日で、元に戻ると。
来週の術後の検診で、なんて言われるかなぁ。

これで完治となるか?再発するか?は、誰にもわかんないんだよね~。
でも、ばっちり治ってほしいよ、おっかない思いはもういいし、
相方さまにかけまくる心配も減らさないと(汗

今回の手術でわかったことが・・・
実は私、血圧高かった(驚
退院したら、すぐ内科に行って、コントロールしてもらってっと、
言われまくった(血圧はかる看護師さん全員に言われた)
で、退院する前に、相方さまに近所の内科の予約とってもらって、
家に帰る前に受診(汗
で、薬を処方してもらって、血圧計買った(笑

今回の手術がなかったら、
血圧で倒れてたかもしれないね、それはかなりまずいから、
結果オーライってことで、っと、相方さま笑って言ってくれて、
ちょっと、楽になった(また心配かけてるよね、私・・・。


2019-05-26 17:19 in 日記 | Comments (6) #