2007年8月2日 (Thu)

エンプティー・チェア 読了♪ 





ボーン・コレクター、コフィン・ダンサーに続くリンカーン・ライムシリーズの3作目。

前2作は、タイトルまんま(笑)の強敵と対決したんだけれど、
今回は、いったい敵(犯人)は誰なんだ?っと、パターンが違う。

話の展開から、逃げるアメリア、追うライムっという構図になるんだけれど、
もう、先が気になる気になる(笑
銃撃シーンは出てくるし、ライムが(舞台の田舎町で)車椅子で外に出るし・・・
インパクトのある出来事がバンバン起こる。
最後100ページくらいかなぁ、途中で本を閉じることが出来ませんでした~。
だって、これでもかー!ってどんでん返しの連続。
読み終わった時、ほっとしちゃったもんね~(笑

とてもおもしろかったです。
ただ~私はカタカナに弱いので~、
土地の名前、人の名前に苦戦しました(笑

次は、4作目『石の猿』だー!

コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c1/a200708020925.trackback