2007年12月13日 (Thu)

『ちんぷんかん』読了♪ 





しゃばけシリーズ6冊目読了しました。
精神的に落ち着いた時にゆったり読もうと思っていた1冊。

ずーっと、カサカサしてたからねぇ・・・
なかなかこの本を開けなかった。

ちょっと落ち着いたので、とっておきの一冊を開いた。

若だんながついに?三途の川を渡りかけてしまったり、
お兄さんが、お嫁さんをもらうことになったり、
幼馴染が修行のために家から何年か出ることになったり、
いろんなことが起こった一冊でした。

ドラマを見たせいか、登場人物が、ドラマのそれになってしまって、
笑えた。

とても楽しい時間を過ごせました。
コメント

ドラマも中々・・・

面白かったですよね。
このシリーズを読むと気持ちもほんわ~かしてきますね。
本もドラマも家鳴はやっぱり可愛くて欲しい!と思ってしまう。

今年も残りわずかになってきて、やらなきゃいけないことも
多々あるのですが・・・
新刊も続々出てるのでついつい買いだめ状態に・・・(^^;

ラビーさんも年末までお忙しいと思いますが
くれぐれもインフルエンザに好かれないよう気をつけて・・・。

by coco 2007/12/13 (Thu) 14:47:38

やさしくなれますね~

>cocoさま

このシリーズは、いいですね~。
大好きです♪
今回は、式神をやっつけたり、楽しそうでしたね~。
ネズミ姿に咬まれたりしてたけどね(笑

今年は、例年よりも年末っていう気がしなくっていけません。
毎月の予定通りに仕事に追い回されてるからかなぁ。
新刊ではないけれど、なんとな~く本がたまってきてます(いつもだけど
ここにきて、結構ペースが速くなってて笑えます。

インフルエンザ、気をつけまーす。
っといいながら、なんだか喉がガラガラするぞ・・・
ひぃー。

by ラビー 2007/12/13 (Thu) 17:18:08

若だんな~♪

 若だんなシリーズはいいですよね。
 私もついつい何度も読み返していまいます。

 こういうシリーズは、どんどん出て欲しいな~って思っちゃいます。

by 樟葉 2007/12/13 (Thu) 19:07:27

長く続いて欲しいですね

>樟葉さま

いいですね、しゃばけシリーズ。
スタートは樟葉さんが文庫化されたのを買ったとき。
あの時の出会いがなかったら、読んでなかったかも(-"-)う~ん

今日はこれから、『ガリレオ』読んじゃいます、えへへ

by ラビー 2007/12/13 (Thu) 23:02:47











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c1/a200712131311.trackback