2007年12月22日 (Sat)

ドラマでおなじみ♪ 





久しぶりに、書店で購入⇒すぐ読んだ♪
普段は、買ってもまず積んでおいて、さて読むか・・・って言うパターンだからね~(笑

この作品を知ったのは、ドラマ。
福山湯川センセイにやられたんだね~(爆
原作を読んでみたくなって購入。

18日の記事にもあるように、
どうも原作は、肌に合わなかったらしく(汗
開くと眠くなってしまう~っという事態に・・・わわわ~

ドラマと原作、ちょっと違うんだね~。
湯川センセイ、原作では、犀川センセイと似てる感じがする(笑
S&Mシリーズを読みたくなってしまった~でも読了後に手放しちゃったもんなぁ~
もったいなかったかな(笑
仕方がないから、『すべてがFになる』のゲームでもするかな~(笑

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
『蟲師』の映画、レンタルしてきたんだけれど、
途中まで見た。
何で最近のDVD、音が小さいの?
違うな~科白が小さいのか?
科白にあわせた音量で見てると、突然大音響・・・ぎょえー
昼間、大音響覚悟で続きを見ようと思う(笑

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
『勇者のくせになまいきだ』
はまりました(笑
ルールは簡単なのに、勇者をやっつけられない。
そうです、このゲーム、私=破壊神なのです。
大魔王さまと一緒に、勇者をやっつけるべく、ダンジョン作ります(笑
PSPお持ちの方は、ぜひ♪オススメですよぉ

コメント

ガリレオ&蟲師

ガリレオ、私にしては珍しく観てたドラマでした。
途中忘れて見逃した回もあるけれど。
でも、ドラマと原作は…ちょっと違うんですね?

「蟲師」、いかがでしたか?
(ラビーさんがレンタルされたのは映画のほうの、
実写版ですよね?)
私はアニメ版のを観たいと思いつつも
いまだに観られないのですが。
原作(漫画)を少しずつ読み始めたところです。

by nona 2007/12/22 (Sat) 21:00:25

おんなじ~♪

>nonaさま

毎週見てたのに、最終回録画失敗で、
最後が切れてました・・・
早く再放送して~(爆

基本線は同じなんだけれど、
まず、柴崎コウさんの女刑事さんはいません。
あの二人の掛け合いも、見所と思ってたので、
ちょっとさびしー。
私は、ドラマの方が好きです(かなり私的(笑

蟲師、そうで~す、実写の方です。
オダギリジョーが、キタロウに見えて・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ストーリーをまったく知らずに見たので、
よくわかりませんでした(汗
え?何?どうなったの?っという間にスタッフロール・・・あぁ~

今度はアニメ版を見てみる?ってはなしてます。
原作が先かなぁ。

by ラビー 2007/12/22 (Sat) 22:31:22

食いついた!

いやぁ~ね~ん!
福山雅治は息子のパパだし、オダジョーは娘のパパよう!
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
も~~~う、すぐ食いついたわよ、このネタに(^ε^)-☆Chu!!

TVのガリレオ最終回・・・
学校の役員関係で大もめしてるときで、最後の30分ぐらいみれなかったぁ・・・・(TへT)

『蟲師』はオダジョー主演だからもちろん見たの!
「キタロウに・・・」なんて言ってる人、誰?(ー_ー)!!

私は面白かったな~~~~(^_-)-☆
続きもできてもおかしくないような・・・

by さっちん 2007/12/23 (Sun) 01:48:39

っと思ったよ(笑

>さっちんさま

記事書きながら、これって、さっちんのストライクゾーンじゃん(笑
っと思ったよ♪

ガリレオ、さっちんも最終回、ちゃんと見れなかったのね~。
お互い、再放送を待とう(。・・。)(。. .。)ウン
蟲師は、ストーリーがわからなくてねぇ・・・
もう一度見たら、スッキリするかな。
白銀の髪に片目しか見えてない・・・
で、ウエンツキタロウに・・・チラッと、チラッとだよぉ(笑
確かに、原作長そうだし、続編あったら、スッキリするのかも(。・・。)(。. .。)ウン

by ラビー 2007/12/24 (Mon) 09:42:05











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c1/a200712221016.trackback