2008年9月23日 (Tue)

デジャブなのか??? 



今日は、実家にお墓参りに行ってきました。
途中、テレビチャンピオンでⅤ8を達成した匠のお店で、
おはぎを買いました。
開店と同時に入ったのに混んでいて、
30分近くかかって驚きました(汗

帰宅後、お風呂の順番待ちで、テレビをつけてぼーっと見ていると、
世にも奇妙な物語をやってまして、
奇妙な体験を・・・(笑

最終話、タクシーの話でのこと・・・。
登場人物の名前、出来事が、わかるんですよ。
2階の窓が・・・
夏ならわかるけど・・・
鍵の掛け忘れじゃ無くて、窓が開いていたのは・・・
ネコを飼っていたから・・・って、なんでわかんの?
これって、再放送?なわけないよね。
あぁ、タクシーの運転手さん、ロープで首を・・・
なんでー?
あぁ、気持ち悪い。

最後のスタッフロールを見て、スッキリしました。
そう、私は、このお話の原作を読んでいたのでした。
それもつい最近・・・(笑

原作は、今邑 彩『よもつひらさか』に収録されています。
機会があったら、ぜひ。オススメの短編集ですよ~♪
コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c1/a200809232333.trackback