2009年3月7日 (Sat)

晴れたけど強風 



雨が続いて、晴れたーっ!
でも、強風。
これじゃぁ、布団干しも洗濯物干しもできない。

相方さまが花粉症なので、こんなすごい風の中に洗濯物を干すのは、
躊躇われる・・・(埃もかなり気になるけどね~
で、今日も硝子越しに太陽を見ながら部屋干し・・・(-"-)う~ん

午前中、相方さまはお仕事で留守。
私は、洗濯と片付け。

帰宅した相方さまの目が真っ赤(ウサギも真っ青~
市街地を歩いたのだそうだ・・・
花粉がすごいぞ・・・っとすぐに思ったって・・・。
アスファルトだらけの場所は、やっぱり花粉もよく舞ってるのね。



ずっとお友だちから借りっぱなしだった本。
読了です。
若だんなのしゃばけシリーズは、安心して読めるのが、
いいな(。・・。)(。. .。)ウン
おもしろかったです。
コメント

本当に。

 しゃばけシリーズは安心して楽しみながら読めますよね♪

 ところで、今年は花粉が少ない年になるでしょう……とのことでしたが、やっぱり被害はあるのですね。
 新しい薬とかもCMで色々やっていますが、すぐに飛びつくのは怖いし……なので、大変ですね。

by 樟葉 2009/03/07 (Sat) 23:01:53

花粉

>樟葉さま

しゃばけシリーズ、楽しいですね。
事件が起こっても、安心してドキドキできるのがすごいです(笑

花粉、見た感じは少なそうなんだけど(ベランダの手すりの上に積もる花粉の感じが、少ない)花粉症の症状は、バッチリ出るみたいです・・・。
ダウニーに変えてから、本当に静電気が減ってまして、
花粉が服に付かないみたいなんですね~。
外に干した洗濯物もパタパタ~っとはたけばOKみたいな感じです。
薬は、あまり使いたくないですね(。・・。)(。. .。)ウン

by ラビー 2009/03/08 (Sun) 10:17:09

花粉が飛ぶから、

布団は外に干さず、ずっと、乾燥機です。
これだと、寝ながらのくしゃみには悩まされません。

「しゃばけ」シリーズは、全部読んでます~
この作家さんは、このシリーズが面白いと思います。

by のりちー。 2009/03/08 (Sun) 15:44:48

しゃばけ

>のりちー。さま

シリーズ外の作品は、何冊も読んだ事がないです。
読みなれたしゃばけシリーズが好きです♪

花粉症デビューしていないので、
そのつらさは実感できないですが、
できるだけ、部屋に花粉を入れないように、気をつけてます。

このへんてこな天気続きでは、布団干しもできないですけどね~
困ったものです。

by ラビー 2009/03/08 (Sun) 22:45:37











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c1/a200903072224.trackback