2009年5月30日 (Sat)

昨日は 



第5金曜日だったので、バイトがお休み。
精神的にラクですわ(笑

明日は休みと思うと、ちょっと宵っ張りになったりして・・・
久しぶりにベットの中でゆっくり読書。

『呪眼連鎖』読了しました。
なかなか、おもしろかったです。

今朝は、相方さまが、起きそうで起きない。
たまには、寝たいだけ寝てもいいよねっと、ソーっとしておく事に。
11時半まで、寝てました。お見事♪

午後は、買い物に行って、
夜香木用に植木鉢を買ってきて、植え替えしました。
ひとつは白い鉢、もうひとつは、赤い鉢。
紅白で、目立ってます(笑

久しぶりにお人形で遊ぶ。
初めてのお湯パーマに挑戦。
お人形の頭を、おなべでコトコト煮てしまうという荒業。
縦ロールになるといいな・・・っと髪をマキマキして、
おなべてコトコト。
成功するといいな~♪只今乾燥中。
コメント

お湯パーマ

 すっごい荒技ですね^^;
 コトコトと煮ている間に、変な妄想とかしてしまいそうです(爆。

 でも、できばえが楽しみですねっ。

by 樟葉 2009/05/30 (Sat) 21:16:47

沸騰15分(驚

>樟葉さま

怖いですよね~おなべでコトコト。
しかも、頭だけにして・・・ですから~。

胴体は、おなべに接触したら溶けちゃいますから、
首をポンッと抜いて、割り箸を刺して、煮ちゃうのです。
沸騰15分間。ちょっと怖かったので10分で勘弁してやりましたーっ(笑

専門のショップに依頼すると、縦ロール1本320円だったかな?
今回は、6本作ってみたので、1920円かぁ・・・
頼んだ方がよかった・・・っていう結果にならない事を祈ってます。
成功したら、画像を・・・うふふ

by ラビー 2009/05/30 (Sat) 22:31:20

何??

お湯パーマ???凄いものがあるんだね~
子供の頃お人形の髪切ったりしたよね。

娘が最近リカちゃんが欲しいといいます。
ラビーさんがママだったら良かったのにね(^_^;)

by さっちん♪ 2009/05/30 (Sat) 23:54:07

大人の遊びね(爆

>さっちん♪さま

ジェニーの髪の多くはサランって言う素材で出来てるらしい。
で、これは、熱湯で、形状を変えられるってことで、
三つ編みにしておなべで煮れば、ソバージュに変身ってことになるらしいの~。(なんたって、情報はあれど、初めて自分でやってみて、結果待ちなのよね。

子どもの頃髪を切ってしまった人形・・・あったあった・・・なんで切ったんだろうねぇ・・・不思議だ(可愛くなくなってるもんね(笑

うちの姫も遊んだわよ~、現在は、シルバニアとりかちゃんと、
食玩を、上手にディスプレイして遊んでるよ。
ぜひ、一緒に遊んで、さっちんもこちら側においで~(爆

by ラビー 2009/05/31 (Sun) 08:49:15

うふふ♪

懐かしいです。 お湯パーマ

私もよくやりましたよ~お湯パーマや植毛。
キッチンで割りばしに刺した首をいくつも乾燥させてて
家族に気味悪がられたりしてね(^^;)

でも成功して、自分好みの髪型に出来たりすると
ますますその子に愛情が湧くのよねo(^-^)o

by きじ虎 2009/05/31 (Sun) 17:27:34

なんと!

>きじ虎さま

そっかーっ
こんな身近にプロがいたんだーっ♪
きじ虎さんに、聞いてやればよかった。

昔、ジェニー本で見たんだけれど、
その時は、チャレンジできなくって・・・
で、どの号に掲載されていたのか?なんて思い出せるわけも無く・・・。
ネットで検索しても、あまり手順を書いてるとこがなくて、
ドキドキしながら、ほぼ我流でした~。
でも、なんとか成功したようでよかったです。
もう、メロメロです(笑

by ラビー 2009/05/31 (Sun) 17:52:13











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c1/a200905301833.trackback