2010年1月31日 (Sun)

読了~♪ 



〓加藤実秋〓
インディゴの夜
チョコレートビースト

昼ドラの原作本、シリーズ2冊を読了。
インディゴの夜、読み始めは、はて?よくわかんないんだけど・・・
っとスタートしたものの、骨組みがわかってきたら、
サクサク進んで、おもしろい!
ホストクラブ探偵団が動き出すと、途中でしおりがはさめない(爆
一気に読んじゃいました。
2冊目のチョコレートビーストは、なぎさママと四十三万円こと、トイプードルのまりんちゃんで大騒ぎ(笑
殺人、誘拐、強盗、重いテーマだと思うんだけど、
ホストの面々が個性的で、軽いノリで、サクサク話が進んでいくので、
読みやすい。最初はなじめなかったホストたちの源氏名も、
自然になじんでしまった。
次の3巻は、図書館で順番待ち中。楽しみだな~♪

〓木原浩勝〓
隣の怪 病の間

隣の怪の3冊目。
この本が一番ぞぞぞぞーっとした。
新耳袋より、読みやすいです。
怖い話を読みたいとき、いいですよ(なのかな~(笑

3冊読み終わって、今は、蓮杖那智シリーズ3巻を読み初めました。

コメント

しおりがはさめない! というのはよほどのことですね(笑)
蓮城シリーズの作者亡くなっちゃったんですよね〜。続編がもう読めないのが哀しい悲しい。

by 根岸鴨 2010/01/31 (Sun) 13:29:00

短編ならでは

☆根岸鴨さま☆

短編なので、解決編に入ってしまえば早いんですよ♪
しおりはさむなら、行ってしまえーっって感じ(笑

既刊最終巻を読んでます。
もう続きはないと思うと、ほんとに寂しいです。

by ラビー 2010/01/31 (Sun) 17:32:02

読みました。

「インディゴの夜」読了しましたー!
うん、まぁまぁでしたね。
次の「チョコレートビースト」も購入予定です。

ついでに連ドラの方も見てみました。
まぁ、原作どおりとはいかないでしょうけど、
あれはあれでいいのかも。
憂夜さんはちょっとイメージ違ったけど
ジョン太はやっぱりアフロでした(笑)。

by 蒼月# 2010/02/04 (Thu) 00:44:22

テレビ

☆蒼月#さま☆

インディゴ、ホストが探偵団っていうのがツボにはまりました(笑

連ドラ、私も見れました(笑
憂夜さん、原作とイメージが違いましたね~
ジョン太、DJ、犬マン、それっぽい((笑
とか、ストーリーそっちのけで、見てました(あはは
私は、チョコレートの次のホワイトクロウを順番待ちです。

by ラビー 2010/02/04 (Thu) 09:14:46











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c1/a201001311312.trackback