2010年5月1日 (Sat)

買ったんだけど・・・買ったんだけどね。 


最近、本を買うことがめっきり減ったラビーです。

大抵の本は、図書館で借りられるから・・・。
新刊本も、あわてて読むことはないので、
予約して順番を待つ。

予約して買うのは、三津田さんの新刊だけかも・・・。
たまに、本屋を覘くと、衝動的に買っちゃうのもあるけどね。

今回、読みたいと思った本は、2005年に出た本で、
なんと・・・図書館にない。
誰もリクエストしなかったのね(えーん

で、リクエストしても、古い本だし、
他に読みたい人もいそうにないし・・・
買うか・・・っと思っていたら、
ネットオークションで、見つけた。
安いし、読めればいいやっと落札したら~
注意書きにはあったけど・・・タバコ臭い!
困ったなぁ~タバコの臭い、超苦手なんだよねぇ
幸いなことに、すさまじい臭いってほどではなので、
ネットで検索して、臭い消しの方法を探してみた。

すると・・・新聞挟んで、干すっていうのがあったので、
早速実行。



こんな感じ。
さて、どうなりますか・・・。




コメント

地元の図書館になくても、司書さんに頼めば近隣の市町村から取り寄せてもらえる場合がありますよ。私もよくやってるし……。それでもない場合もあるけどね(汗)。
タバコ臭いのは嫌ですね〜。マスクして読むようですな。

by 根岸鴨 2010/05/01 (Sat) 15:38:22

その手も合った!

>根岸鴨さま

リクエスト用紙に、他の自治体からの取り寄せを希望するっていうチェック項目があったけど、
1ヶ月ほどお時間が・・・っとあったので、
自力で探しちゃいました(笑

多分、タバコを吸う人からしたら、
気にもならないにおいなのかもしれないけれど、
私は、咳き込むほどで・・・(汗
新聞紙が、かなりにおいを吸収してくれたようで、
クラッと来るほどではなくなりましたよ~。

by ラビー 2010/05/01 (Sat) 17:06:41

新聞紙で臭いが取れるもんなんですね。私もタバコ臭い本を買うことがあったら試してみます。
確かに他市からの取り寄せは時間がかかりますね。一ヶ月二ヶ月当たり前って感じですか(汗)。予約延長もできないし。大阪市の図書館からクロフツのフレンチ警視最初の事件を借りたのが、最長貸出でしょうか…

by 根岸鴨 2010/05/01 (Sat) 23:23:32

大阪~

>根岸鴨さま

夜、新聞紙を引っこ抜いてみると、
タバコの臭いは、薄くなってました(おぉ~
新聞紙に臭いが引っ越すんでしょうか?
新聞紙は、タバコ臭かった。

大阪からはるばるやってきたんですね~。
凄いネットワークだ!っと思ってしまいましたよ。
でも、絶版で稀少本だったら、ありがたいですよね。
1~2ヶ月は当たり前・・・長いですねぇ(。・・。)(。. .。)ウン

by ラビー 2010/05/02 (Sun) 10:18:59











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c1/a201005011417.trackback