2015年4月21日 (Tue)

目に優しくしよう。 




こちらの本は、本が好き!さまより、頂いた本。

目が弱くて、視力こそ、そこそこだけど、
目やにで、目が開かない朝なんて、日常茶飯事(自慢にもならない弱さだけど

最近は視力の低下も気になるところ。
相方さまから、UVカットのサングラスをプレゼントしてもらったのは、
紫外線から目を守って、白内障とか、緑内障の予防にって。
ブルーライトも同じように目に良くないってことで、
ブルーライトカットのめがねも買った。
この春は、花粉めがねを買った。

私、すっごいめがね持ちだわ(笑

陽射しが気になる時は、UVサングラス。
PC使用時は、ブルーライトカット。
自転車に乗るとき、風があるときは、花粉用。
読書時は老眼鏡(笑

今までは、気が向いた時だけ・・・だったんだけど、
この本を読んだら、いつもしないと!いつも!
っという気持ちになった。

細く長く目に優しいことをしようと思った。
コメント

大事みたいですよね。

 私も運転中はサングラスをかけることが多いです。

 けれど、ラビーさんみたいに眼鏡を増やしちゃったら、間違ってかけたり、どこかに置いてきちゃったり(職場とか)しちゃいそうです~><

 でも、することによって眼鏡をかけかえるのもおしゃれですよね!

by 樟葉 2015/04/22 (Wed) 00:58:47

眼鏡だらけ

◇樟葉さま

もともと眼鏡をかけていたら、
愛用の眼鏡に、紫外線、ブルーライトカットにしたり、
って、するのかも・・・(笑

普段眼鏡かけないから、
増えちゃったのかなぁ(笑

でもね~、かけなれないから、なんか変。
鼻が重い・・・耳が重い・・・マグカップでくーって飲んだら、
眼鏡にどんっとかね(笑

by ラビー 2015/04/22 (Wed) 13:33:51











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c1/a201504212101.trackback