2015年12月12日 (Sat)

「心霊コンサルタント 青山群青の憂愁」 





本が好き!の献本でいただきました。
ありがとうございます♪

意識して読んだことがなかった、キャラクターノベルっと言うジャンル。
ウィキ先生教えてもらった所(笑
好きで読んでる本が、実は結構このジャンルだったりしない?ぷぷぷ的な回答が・・・(笑

で、物語のことは、本が好き!に書いたので、
こちらではちょっと個人的にウケちゃった話を・・・。

怪事件を解決するために、心霊コンサルタント助手となった花ちゃんが、
ターゲットを尾行するっと言うシーンがありまして。

出てくる電車の路線が、だんだん知ってる所に近づいてきて・・・
うわー超知ってる駅で降りたしーっ
わわわーっ目的地そこでしたかー。

よく知ってる場所が小説に出てくるって、なんだかうれしーですね。

花ちゃんが、心霊コンサルタントの群青さんにちょっとプレゼントをするシーンでは・・・
花ちゃんの選んだハンドクリームが、数日前に私がドラッグストアで、
選んで選んで(ほぼ同じ理由で)買ったものと同じだったり。

もう、物語はなれたところで、きゃーうそー♪ってなっちゃいましたからね。

読みやすい文章で、サクサク読めちゃいました。
2巻が出たら、読んじゃうと思います♪



コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c1/a201512121405.trackback