2011年10月15日 (Sat)

赤毛のアンの家 



デアゴスティーニ・ジャパン
発売日:2011-10-11



デアゴスティーニ・ジャパンのCMを見てから気になっていた、
赤毛のアンの家、1号を買ってしまいました(笑
2時間ほどで出来上がるよ~っと書いてありましたが、
2時間もかかりませんでした。
コナン見ながら作ってました(笑

今回の完成品はベッド。
ベッドカバーを作り、ドアとドア横の壁を1枚作ります。
ベッドカバーは楽勝。
問題はドアでしたね~だって、寸法が合ってない。
ちゃっちゃとヤスリをかけて組み立てたら、
枠に対して、中身が短い・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ココは相方さまに調整してもらって無事に終了。
ドアノブを差し込む穴、小さいじゃん・・・
自分の持ってるお裁縫道具では上手に穴が広がらず・・・
これまた相方さまに工具で広げてもらい、
ついでに瞬間接着剤でくっつけてもらって、
ドア完成。
ドア横の壁は難なく終了。
っとこれでおしまい。
さて、2号はどうしよっかな(笑
コメント

あ、やっぱり。

 私も、「赤毛のアン」というだけで、反応してしまっていたのですが、CMを見ただけで感じるチャチそうな感じに二の足を踏んでいました。

 レシピとかのガイドブックの方は気になってるんですけどね~。
 ラビーさんのお家のようなスキルがあれば、何とかなるのかもしれませんが、私は無理かも^^;

by 樟葉 2011/10/15 (Sat) 21:09:18

まだわからないけれど

>樟葉さま

全100巻だそうです。
(-"-)う~ん・・・微妙。
完成したら、かなりのサイズになりそうだし・・・

よくキット化されているとは思うんだけどね~
時間をかけて作ったら、工具無しでも大丈夫じゃないかと。

私は、数冊買って楽しんだら終了って感じかな~。
なんて言ってると、はまっちゃったりして(爆

by ラビー 2011/10/15 (Sat) 22:20:01











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c4/a201110151846.trackback