2011年9月23日 (Fri)

手帳 



例年、今ぐらいの時期になってくると、
あ、来年用に手帳を買わなくっちゃ!っと思うのだ。
数年前、まだいいや、まだいいやで、
お気に入りの手帳が店頭で売り切れ、
あわてて通販して同じものが使えたっという経験から、
だんだん早めに購入するようになってたりするんだよね。

多分、10年くらい、同じ手帳を使い続けてる。
途中で、サイズが変わったけど。
愛用の手帳がリニューアルして、大きくなったんだ~。
B6っていうのかな?
実のところ、書き込みやすいし、見やすいし、
サイズアップ万歳!っと思った(笑

そして今年、ホームセンターには特設手帳コーナーが、
すでにオープンしていて、
あったあった!っと、いつもの手帳を手に取ったわけだけど、
別のメーカーの手帳をパラパラっと見てみたら、
実にあっさりと心変わりしてしまったのだ(爆
これ、来月から使えて、2013の3月まで使えるそうだ・・・
必要あるのか???
っと思いながらも、年内は併用してみようかな?などと、
思っていたりする(笑
2011-09-23 14:14 in 新しいもの好き | Comments (4) #
コメント

まだまだだと思ってたけど…

本屋さんへ行ったら、
来年のカレンダー(カード型)をくれたんですよね。
あれ、もうそんな時期?って感じです。
なんかあせっちゃうような。(苦笑)

B6サイズ…わたしも好きです。
持っているノートはたいていこのサイズ。
使いやすいですよね。

10年手帳なんてのもありますよね。
う~ん10年か…なんて、
微妙なモノを感じます。(^_^;)

by nona 2011/09/23 (Fri) 16:56:48

ドンドン早くなっている気が

>nonaさま

驚きますよね、ある日突然カレンダーとか手帳が
販売されてるのって。
まだ10月、じゃなくて、もう10月なのかしら?

B6、いいですよね、
もともと鞄も大きいし、使いやすさ優先です(笑

10年・・・ずーっと同じものを使うって、うん、微妙だ(笑

by ラビー 2011/09/23 (Fri) 22:08:57

手帳商戦

 本当に年々手帳やカレンダーの販売って、早くなっていますよね。

 私は今年もわちふぃーるどで購入しましたw
 革製で、中身も別売りしているんだから、そんなに新しいの買わなくてもいいんだろうけれど、表紙が可愛くて、ついつい毎回購入しちゃうという罠です^^;

 でも、本当に今買っても、使えるのって……って思っちゃいますよね。
 私は一年間さえも満度に使えないタイプなので、10年なんて絶対無理です(笑。

by 樟葉 2011/09/23 (Fri) 22:56:15

やられてるかも・・・(笑

>樟葉さま

9月スタートの手帳とか普通にあるし・・・
〇月スタート・・・探したら毎月あるんじゃ・・・なんて思ってしまいます(笑

樟葉さんは、わち手帳でしたね~。
毎年、なんであんなに心ときめく絵柄で、発売になるのか・・・
やってくれますよね(笑

去年の今頃、何してたっけ?
っと思っても、思うだけ、ですが、
10年手帳だと、パラパラッとめくって、数年前の今日を
振り返ることができるのは、おもしろいかも・・・っと・・・
でも~同じ手帳に書き続けるっていうのが、私には、
無理だろうな(汗汗

by ラビー 2011/09/25 (Sun) 11:35:50











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c5/a201109231414.trackback