2016年10月22日 (Sat)

車購入を振り返る 



実は、過去の車購入は、すべて相方さま任せで・・・
車これにするよ、に対して、反対する理由がなかったので、
そっかぁ、わかった。くらいだったのでは・・・っと思うのだ。
なぜなら、車を選ぶところから、手続き、納車、何にも覚えていないのだ。

大きな買い物なのにねぇ~今にして思えばもったいない(爆

で、今回初めて、選ぶところから、参加したわけで。

でも・・・最初中古車センターで、エスティマ、アルファード、ボクシー、
エルグランド、等々を見てるときは、
なんとなーく、エスティマがいいかなって思っていた程度で・・・。

ちょっと見せてもらった、ボルボV70を見たとき、
あっ、これがいいって直感。←たぶん、これが今回のキモだったんだな。

で、輸入車は、初めてで勝手がわからないから、
まずはディーラーに行ってみようってことになったんだ。

そこで、V60を見たら、一目ぼれっ
しかも、担当営業さんとの相性もよかったんだよね~。

あっという間に、決まっちゃったんだな。
登録済未使用車っていうのがあったのも、決め手になった。
なにしろ、想定外の額で、予算オーバーだったからね。

で、昨日無事に納車されてきたわけだ♪

車の受け渡し書類いろいろのあと、
車の説明が、約2時間。
相方さまもこんなに長いの初めてと驚いていたけれど、
装備がいっぱいなので仕方ない(笑

マニュアル類も、重ねると電話帳か?っと言う厚さ!
さ~いよいよ、ボルボライフの始まりです。
2016-10-22 08:08 in 新しいもの好き | Comments (0) #
コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c5/a201610220808.trackback