2008年1月19日 (Sat)

デートだいっ♪ 



今日は、若&姫はそれぞれ予定があるっというので、
相方さまとふたりで、上野までロボット博を見に行くことにしました~♪

最寄の駅まで、車でゴー!
駐車場において、上野まで電車だ~。

二人で電車に乗ってお出掛けっというのがちょっとうれしい(笑

電車を降りて、いざ会場へ。

っとその前にお昼ごはんだよ。
今日は出発が遅かったからね(笑

上野広小路の『ステーキダイニング 鷹』に行ってきましたよ♪
相方さまは相変わらずいろんなお店をよく知っている(感心

1000円のランチ。
ステーキ丼、スープ、サラダ、お漬物、コーヒー(レギュラーorエスプレッソ)とってもおいしかったです(うふふ

お店は、かなり怪しいお店が並ぶ通りにあって、
知らなかったら行けないって感じで・・・
でも、近くに行ったら、ぜひランチしてください!オススメですよー。

カウンター席のみで、10席くらいしかないお店です。
でも、とてもいい感じでした~。

で、本番(笑
ロボット博・・・
入場制限していて、80分待ち・・・ちょっとまって・・・
そんなに混んでるの?(-"-)う~ん

一気に気分は・・・(笑

結局、ロボット博は、あっさりあきらめて(笑
上野動物園にパンダを見に行くことにしました♪

入場券を買って、まずパンダ(笑
ガラスにおしりを向けて寝ていました。
うーむ、これがパンダか?

あっちこっちうろうろして、上野動物園一周。
万歩計を忘れたのが悔やまれるほど歩き回りました。
そして、帰る前にもう一度パンダにチャレンジ(爆

今度は、いましたー!パンダです(いや、さっきもいたんだけど・・
動いてます、ウロウロ徘徊しています。
いや~可愛い(のか?
生まれて初めて、生パンダを見ました。(結構感動♪

お土産にパンダ焼き(カスタード×6とこしあん×10)
焼き立てを試食して、おいしかったので買ってしまいました(笑

アメ横を通って、いろいろ見て楽しんで、
帰途に着き、
電車に乗って~
帰ってきました♪

夕飯は、お昼のランチで食べたスープをまねっこして作ってみました♪
おいしく出来たよ(笑

なんだかすっごく長~い一日を楽しんだような気分。

前に二人で動物園に電車で行ったのは、結婚するより前の話。
いや~(6 ̄  ̄)ポリポリ 懐かしいことも思い出したデートでした♪

2008-01-19 22:15 in 大好き | Comments (4) #
コメント

素敵~♪

 いいですね~、素敵なデート。
 私がお付き合いしてる方は、「デート」って言ったら、駐車場でお茶飲みながらお話……とか平気でやりますから^^;

 そういうデートって、羨ましいです~。

 ラビーさんご夫妻のように、こういうデートを楽しんだり、色々と相手を気遣ったりしていくのが、素敵なご夫婦の秘訣なのかな? とブログを拝読するたびに思ったりしてます。

by 樟葉 2008/01/19 (Sat) 22:27:36

二人一緒なら♪

>樟葉さま

駐車場でお茶飲みながらお話、昔はよくしました♪
駅のホームでおしゃべりだけ~なんていうのも多かったですよ(笑

一緒にお出掛けすれば、それ=デートですね~(笑
でも、やっぱり遊園地とか、遊びに行くって言うのが楽しさ倍増かな(いまだに・・・(笑

楽しい時もつらい時もいつも一緒~
笑ったり、泣いたり、いろいろありますけど、
楽しいことは倍になるし、つらいことは半分になります~。
普通に、そんな感じです。

おいしいもの食べると、3倍くらいになったりします(爆

by ラビー 2008/01/20 (Sun) 11:27:22

動物園♪

こんばんは。

科博のロボット博、混んでるんですね。
(案の定…)
日本人はやっぱりロボット好きなんだなぁ。(^^)
むかしのからくり人形の頃から。

ところでラビーさん、生パンダ、お初でしたか~♪
私はまだパンダ焼きは食べたことなかったような。
そういえば上野動物園では、
実際動物たちが食べているメニューに
近い食事を食べられるコーナーが
あるって話で。パンダ・ランチもあったと思います。

上野広小路のランチも美味しそう。
やっぱりたくさん歩いたみたいですね。(^^)
相方様と楽しそうなデート、羨ましいな。

by nona 2008/01/23 (Wed) 00:13:56

仙台から続いて~♪

>nonaさま

ロボット博、混んでました~。
国民性ですかね~やっぱり(爆
江戸東京博物館のからくり人形を見に行った時も、
混んでたもんな~(笑

生パンダ、初でした~。
いつか、いつでも、っと言っているうちに、
この歳に(爆
パンダランチか~、食堂ものぞけばよかったな~。

歩いたからこその発見っていっぱいありますよね。
足が筋肉痛になったのは、想定外でしたけど(爆

白くま、いました~。
でも、水の中の白くまを水族館のように見れるようには、
なってなかったのが残念でした。

上野動物園って、とっても広いのね。
(ノ_-;)ハア…疲れた・・・なお散歩でした(爆

by ラビー 2008/01/23 (Wed) 09:51:56











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c6/a200801192215.trackback