2011年10月20日 (Thu)

私の鞄 



樟乃坂 Kusunosakaの樟葉さんの記事を読んで、
そういえば・・・っと思い立ったので♪

一昔前は、使いやすくて軽いナイロン製のショルダーバックを、
くたくたになるまで使って、
新しいものを買ったら処分して交換っと言うパターンでした。

若と姫も大きくなって、私の荷物も減って、
汚れることも減って(笑

ちょうど時期も合ったんだと思うんだけど、
相方さまが土屋のショルダーをプレゼントしてくれて。
その鞄の色、手触り、使い勝手、兎に角気に入ってしまったんだ。
もう少し小さいサイズも欲しいなっと思って、
自分で買ったのは、
オイルヌメの可愛いサイズのショルダー
只今愛用中。
いい感じになってます。

使い捨てだったのが、お気に入りを大事に・・・に変わりました。
すると・・・持ってるバックの数がだんだん増えてきました(笑
一度に一個しか使えないのにね。
一度使い始めると、中身を入れ替えるのが面倒で、
どうしても同じバックばかり使うようになっちゃうけど。

そう言いながらも、次は、ミニボストン、狙ってます(笑



2011-10-20 22:02 in 大好き | Comments (4) #
コメント

ありがとうございますっ。

 わざわざ記事の紹介もしてくださって、ありがとうございますっ。

 確かに私も、気に入ったものを……っていう感じです。
 なので、嫌いじゃないから捨てられないけど、新しい鞄があるから使わない鞄。
 というのが増えてたりします(笑。

 で、同じのをばっかり使ってるから、だいぶんくたってきてるんだけれど、気に入っているから捨てられない。
 という悪循環。

 でも、やっぱり可愛いからいいですよね~♪

by 樟葉 2011/10/20 (Thu) 23:13:44

触発されちゃいました(笑

>樟葉さま

捨てられない!に変わりましたね~。
新聞で中身を作って、型を整えて置いておくとか・・・
変わりましたねぇ(。・・。)(。. .。)ウン

お気に入りだけど、小さかったり、
大きかったりして、出番がほとんどないバックもあったり・・・
お気に入りが増えるのは、うれしーですね♪

by ラビー 2011/10/21 (Fri) 08:40:24

いっぱいはいらないけど

やっぱり1つだけとかさびしいよねえ(笑)私も基本ブランドとかたかいバッグは買わないけど黒、茶色、白などなど洋服に合わせて適度にかいたしております(笑)
いいんじゃない?次はミニボストンって目標も♪
ミニボストンといえば家政婦はミタの菜々子さんが持ってたよねえ。茶色のミニボストン!

by かえるまま 2011/10/23 (Sun) 20:49:43

気に入ったら

>かえるままさま

洋服に合わせて・・・さすがおしゃれなかえるままさんだわ~♪
私、なんにでも合いそうなバック(笑

家政婦のミタさん、見てないんだよね~残念。
ミニボストン、最初に一目ぼれしたヤツは、すでに絶版、
でも、新しい型も、気になってるの(笑

by ラビー 2011/10/23 (Sun) 23:01:26











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c6/a201110202202.trackback