2006年10月12日 (Thu)

今夜の献立。 


今日は、ハンバーグ。
付け合せは、ナポリタン、レタスときゅうりのサラダ。
小松菜のお味噌汁。

さて、何で夕飯の記事かと言うと・・・
今日は姫さまが、初ハンバーグです。

たまねぎ、ピーマンをみじん切りにして、
人参をすりおろす。っとここまでは私のお仕事。

↑を炒めて、ひき肉、その他と混ぜ混ぜ。
ここからは姫さまのお仕事。
私はちょっとお手伝いしただけ。

炒めるのも、混ぜるのも、
ハンバーグの形にするのも、楽しそう。
片面焼いて、ひっくりかえすのが、おっかなびっくりで、
見ていてほほえましかった~。

私は、隣で、デミグラスソース。
焼いてしっかり火を通すのは、大変だからね~
(なんたって7人前!
煮込み風にする為のソースを準備。

いい焼き色がついたハンバーグを、
姫さまがお鍋に移動(笑
なんだかおままごとの延長みたいだ。

『いただきま~す』のあとで、
今日のハンバーグは姫さまが作りましたよぉ~っと宣伝(笑
みんなにも好評。とってもおいしかったよ~♪
2006-10-12 21:38 in 笑顔のもと | Comments (0) #
コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200610122138.trackback