2007年5月31日 (Thu)

風邪(続き~ 


5月18日頃から患っている今回の風邪・・・ちっ(笑
5月22日、市販の薬じゃ埒が明かず、耳鼻咽喉科受診~。
咳がひどくって夜眠れないくらいだったのに、
寝る前用咳止めが、効く効く~♪
夜間の咳、ぴたりと止まり、熟睡。
昼間は相変わらず、コンコン。
夜用を一日飲んでたら?っと言う考えがよぎる(笑

咳が出なくなってラクチン♪になってきたら、
鼻水に苦しみだす。
そうこうしてたら、一週間再び病院の日~。
咳が止まっても、来週もう一回来てねっと先生に言われてたからね(良い患者(笑

29日に再診~。
病院のシステムなんだけれど、
先1ヶ月の間で、予約を一回取れる。
電話かインターネットでどうぞ。っとなっている。
週末にネットで、29日午後の空き情報をチェック。
2:45に予約を入れる。
で、当日ね、2:40頃到着。
時計が気になるよね~やっぱり(笑
2:45にちゃんと呼ばれた~おぉ~。
今度は鼻の薬を処方してもらう。
会計を済ませて、調剤薬局へ。
なんと!3:20帰途につく。
すっげー(爆
2時半過ぎに家を出て、3時半前に帰ってきちゃった(笑

咳、鼻水にかかったら、耳鼻咽喉科だ!
っと決めたのでした。
内科は、すっごく時間かかるもの。

〓読了 読み終わったよ〓


病院に通いながら・・・にはちょっとな内容だった(笑
赤城くんの過去がちょっとわかった医療訴訟にかかわるお話。
こんな状態で、残りページが少ないぞ、どうなる?
っと、変にドキドキしながら読み進む。
え~っそうくる?
好きなジャンルのお話ではなかったので、さらっと読んだけれど、
この終わり方は、重いけれど、正義バリバリだけど、
(-"-)う~んっと思ってしまった。
次に行ってみよー♪



2007-05-31 09:33 in 笑顔のもと | Comments (2) #
コメント

やっと落ち着いた?

鼻水垂れだしたら・・・風邪の終わりが見えてきた感じだね(*^_^*)

耳鼻咽喉科って子供はよく連れて行くけど、私は無いや!
っーか病院自体かからない・・・元気な体なので・・・ケガは多いけど(*゜▽゜*)?
しかしなんて時間に正確な病院w(*゚o゚*)w
息子の行きつけの耳鼻咽喉科もネット予約だけど・・・そんなに早く終わらないよ。。。
薬は効くし、待ち時間少ない・・・いいとこ見つけたね♪

by さっちん 2007/05/31 (Thu) 23:12:46

やっとね~

>さっちん

花粉症の大変さを実感しております(笑
ただでさえ、ボーっとしてるのに(笑
鼻水と薬で、なおボーっとしている感じ。

風邪で病院へ・・・なんて、前回いつだったか?
思い出せないくらい前だよ(笑
怪我は・・・ないな(爆
石橋を壊れるほど叩くタイプだから?わはは~

こんなに、時間に正確とは思わなかったから、
私もびっくりだったよ。
まぁ、花粉の季節や風邪大流行の時は、
こうはいかないんだろうけどね~。

でも、看護婦さんも多いし、回転いいのかも(笑

早く治して、頑張らないとね~うん。

by ラビー 2007/06/01 (Fri) 09:12:54











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200705310933.trackback